Lilypie 3rd Birthday PicLilypie3rd Birthday Ticker

にほんブログ村 犬ブログへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
犬(笑)参加中です犬(笑)
ポチッっとクリックして下さいぴかぴか(新しい)
黒ハート応援お願いします黒ハート

うんP撲滅1.jpg
↑  ↑   ↑  
基本ですexclamationマナーを守って、楽しい犬(笑)生活をぴかぴか(新しい)

2007年06月09日

どう?綺麗でしょ!?

6月9日(ROCKの日です)
こないだ建前をしたお家のお友達が元気な男のBABYを産んだメデタイ本日
☆。.:*:・"゚★Uo・ェ・oU/Congratulations\Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆


りーたんげは、生まれてハジメテ



かわいい「生花」かわいい



というものに挑戦ぴかぴか(新しい)
友達に誘われて、月1回だし、市の講座だから年間で8千円(花代込)で超激安だし通い始めましたわーい(嬉しい顔)
今日は、


「自由に生けてください」

と超アバウトあせあせ(飛び散る汗)
で、出来上がったのが下

生花1.jpg

こんなん出来ました〜四葉

なんだか、こんなんでいいのか顔(汗)
いいのか、悪いのかなんて全然わからないよたらーっ(汗)
でも、友達にも会えたし楽しかった虹

アパートに飾っても玄関は激狭なのでふらふら
実家に戻って生け直しました下

わーい(嬉しい顔)「ねぇねぇジャッキーexclamationお花綺麗?

06-09-2.jpg

ジャッキー「まぁまぁなんじゃない。ねぇ、おやつまだ?

りーたんげ「・・・・・ちっ(怒った顔)

ジャッキー「そうだ、お花よりボクの方が綺麗じゃんかexclamation×2



そうだったexclamation×2

実は昨日ジャッキー自宅でシャンプーしましたいい気分(温泉)いつも写真カメラ撮り忘れちゃうのふらふら
ジャッキーって毛が多いからかなぁ?なかなか乾かなくってあせあせ(飛び散る汗)ひと苦労。。。
それでね、やっと乾いて綺麗にブラッシングしたら


「顔デカッ〜〜〜どんっ(衝撃)


になっちゃったの犬(泣)
次のトリミング18日だし、その前にお友達と遊ぶ約束もあるのにがく〜(落胆した顔)
これはいか〜んexclamation×2

って事で「Barberりーたんげ」が出動しましたはさみ
下  下  下
06-09-5.jpg

ちょっとカモノハシの呪いがかかってるカモぉ顔(イヒヒ)
ものすごいジャキジャキ切っちゃったはさみ
切ってる途中、ウチの母親が心配そうに見てましたけどねあせあせ(飛び散る汗)
まだ切り足りないはさみマズルのむかって左のトコが今でも気になるー(長音記号1)
でも切りがないのでココで我慢しておきます顔(ペロッ)

今日発見したのは、
はさみを持つ利き手が

・普通の時 紙を切ったり、布を切ったり 右 右手

・細かい事する時 ジャッキーの毛を切る 糸きりはさみ使うとき右 左手

だって事にひらめき
そうなんです、わ〜たしピンクの「サウスポー」るんるんなんデスヨGood
るんるんチャリラリラリラリ チャリラリラリラリるんるん

でも左でする事といえば、

・お箸
・裁縫
・包丁

とやっぱり細かい事。
まさかはさみまでそうだったとは。今まで気がつかなかったよ目ひらめき




ニックネーム りーたんげ at 23:59| Comment(9) | りーたんげの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする