Lilypie 3rd Birthday PicLilypie3rd Birthday Ticker

にほんブログ村 犬ブログへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
犬(笑)参加中です犬(笑)
ポチッっとクリックして下さいぴかぴか(新しい)
黒ハート応援お願いします黒ハート

うんP撲滅1.jpg
↑  ↑   ↑  
基本ですexclamationマナーを守って、楽しい犬(笑)生活をぴかぴか(新しい)

2007年10月10日

3年に一度の藤枝大祭

どうも〜。

買ったばかりのアイブロウのレフィル。

交換したつもりが、どうやら新しいレフィルをゴミに出してしまったりーたんげです 

ガ━(;゚д゚)━ン!!



とっても、お久しぶりですexclamation×2

なんだかバタバタしながら10月も10日過ぎてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


何があったかというと・・・


10月5.6.7日

3年に一度の藤枝大祭があったのです顔(笑)


下 簡単に藤枝大祭のご紹介 下


志太地域最古の社として知られる藤枝市の飽波神社にて、

3年に1度「藤枝大祭」は旧東海道藤枝宿一帯で行われます。

市民らの威勢の良い「やれこのせ〜」「やれやれやれよ〜」の掛け声と

お囃子が響き、旧藤枝町の14町内会の屋台が練り歩きます。

参加町内会は日本一の規模といわれる長唄と地踊りを披露し、

飽波神社に奉納。

巨大な梃子(てこ)棒を操った屋台の引き回しも魅力の一つです。




説明しても、雰囲気は掴めないでしょうから、カメラで観てください〜わーい(嬉しい顔)

07101001.jpg

07101002.jpg

07101004.jpg
旦那ちゃんのお兄さんの子供達〜るんるん

07101005.jpg
チモちゃんと一緒にパチリカメラ

07101003.jpg



え、まだ臨場感が伝わらないexclamation&question

そんな方の為に映画を用意してますよHello
動画は、コチラで観れますよん♪

ニックネーム りーたんげ at 09:09| Comment(8) | りーたんげの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする