Lilypie 3rd Birthday PicLilypie3rd Birthday Ticker

にほんブログ村 犬ブログへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
犬(笑)参加中です犬(笑)
ポチッっとクリックして下さいぴかぴか(新しい)
黒ハート応援お願いします黒ハート

うんP撲滅1.jpg
↑  ↑   ↑  
基本ですexclamationマナーを守って、楽しい犬(笑)生活をぴかぴか(新しい)

2007年11月15日

ありあわせ記事!?

11月13日って何の日か知ってます?


キムタクの誕生日


そうだけど、ブブッ〜×(・`ε・´*)


実は、


りーたんげ夫婦の結婚記念日だったんです(o゚c_,゚o)♪


でもね、ちょっと聞いてよ、奥さん。


ウチの旦那ね...





笑っちゃうほど、すっかりぽっかり





忘れてたの〜〜〜〜





歌う2人.jpg

大目にみれんっexclamation
ってか歌うなっexclamation×2






( ̄‥ ̄)=3 フン







なぁんて、過ぎたことは仕方ない(なら書くなって?)




だってさ〜



こんなおもしろいネタ、ブログに使わない手はないでしょ(笑)





旦那には「書かないでくれ〜」と懇願されたけど、

却下デス ´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ





ってコレだけの為にブログを書くのも皆さんに失礼なので


まずはコレ下

07111601.jpg

先日、旦那が農家の方から頂いてきた「なめこ」


「なめこ貰ってきたぞ〜」

ってビニールの中みて度肝抜いたっexclamation×2



なめこはデカいし、なんか木やら葉やらくっついててあせあせ(飛び散る汗)

「さっき採って来ました」感タップリ


写真は綺麗さっぱり洗った後ですが。

やっぱりお勧めは「味噌汁」だと。

もちろん、味噌汁も作ったけど貰った量は味噌汁で終わる量じゃない

という事でネットで検索X2

まぁ、こういう時ネットは訳にたつねぇグッド(上向き矢印)

世の中便利になったもんだっグッド(上向き矢印)

で、作ったのが

なめこおろしそば


おいしゅうございます (岸朝子風で)


ブイヨンで蕎麦?と思ったのですが

美味しかった〜。(でも、不安で実際少しカツオだし入れちゃったけどあせあせ(飛び散る汗)

おろしは、わざわざ下の方をすって辛味をプラスしてみたり黒ハート

おろし沢山入れすぎて汁が薄くなっちゃたから、もうちょっと濃い目で

作った方が美味しいかもるんるん

大根の葉っぱもついでに刻んでいれても美味しかったっす
   (あさつきが無かっただけであせあせ(飛び散る汗)色味で入れたのでR顔(汗)

ちなみに出来上がり写真はございません、あしからず顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)


で、次

カフェマット

この間旅に出る1週間前

そういえばカフェマットって今まで使ってたものといえば...



380円のフリース


だった事に気がつくりーたんげふらふら

旅行だっていうのに、そりゃないぜ〜

慌てて生地のストックをひっくり返しありあわせで

07111602.jpg

07111603.jpg

皆さんのマットを参考にぴかぴか(新しい)

キルト芯を入れてフカフカにるんるん

表にはリスとどんぐりをウールニットに刺繍してアップリケ紅葉

慌てて作った割には、まぁまぁかねぇ...(;´ω`A

もう一度、春になったら新しいマット今度は



気合入れて作るっす p(・∩・)q 押忍っexclamation×2






今週は特に何も無かった週末でしてあせあせ(飛び散る汗)

かなりありあわせの記事たらーっ(汗)



でも、アセラって


ペットブログだったような...


失礼しました〜((((((((((((っ´Ι`)ノ ニゲロー


ニックネーム りーたんげ at 01:13| Comment(10) | りーたんげの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする