Lilypie 3rd Birthday PicLilypie3rd Birthday Ticker

にほんブログ村 犬ブログへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
犬(笑)参加中です犬(笑)
ポチッっとクリックして下さいぴかぴか(新しい)
黒ハート応援お願いします黒ハート

うんP撲滅1.jpg
↑  ↑   ↑  
基本ですexclamationマナーを守って、楽しい犬(笑)生活をぴかぴか(新しい)

2007年05月04日

お茶屋さんのお手伝い♪

お茶屋さんに「蓮花寺の藤まつりで出店するんだけど、1日と2日手伝える?」と聞かれたオイラ。
ほぼ「ニート」な私は、GW忙しい旦那ちゃんに相手にもされず


劇的な暇人


決定の返事。
そして5月1日

雨雨雨雨で中止バッド(下向き矢印)顔(泣)

そして迎えた5月2日(水曜日)

朝のドシャ降りの雨にはビックリ目
また中止かと思いきや、天気は晴れになりました!
よ〜し売るぞぉ手(グー)
テクテク歩いてくつレッツゴーグッド(上向き矢印)
蓮花寺池公園の出店場所は、池の一番向こうのトコロ。
蓮花寺は今「藤まつり」というだけあって、藤が綺麗ぴかぴか(新しい)

05-02-1.jpg05-02-2.jpg05-02-3.jpg

お店へ到着〜

05-02-4.jpg05-02-5.jpg

2日はゴールデンウィークとはいっても、仕事の人が多いのか、他の日よりは客足が少ないらしい顔(汗)

05-02-6.jpg


蓮花寺池も観光バスバスが来るのexclamation
おばちゃんたちに「ドコから来た」のか聞くと、東京の人たちと、名古屋の人たちでした。
東京のツアーで来た人達は、「次どこ行くの?」と尋ねたら。



「わからない」


だってexclamation×2
なぜかというと








三日月ミステリーツアー三日月









だからだそうどんっ(衝撃)
最近そういう系のツアー多いらしいですバスダッシュ(走り出すさま)
まだ、魚魚センター魚行ってないって言ったから、
きっと次は魚センターだよexclamation×2と勝手に教えておきましたけど、どうだったかしら顔(ペロッ)

名古屋方面から来た人たちは、次の行き先、金谷のSLだったよー(長音記号1)

お客さんとそんな話をしながら、久々の接客業(たった1ヶ月半ぶりかたらーっ(汗))は終わりましたわーい(嬉しい顔)


そんな1日の間に気になる事があったのですもうやだ〜(悲しい顔)

それは12時半頃・・・

出店場所の横の本部に1匹の迷い犬(泣)が保護されてきたのです。
なんでも、公園の入り口付近で1匹でウロウロしてたらしく、本部まで連れてきたとの事exclamation
放送で、飼い主に呼びかけましたが、全然飼い主は迎えに来ません。
公園の前に商店街から1匹でウロウロしてたのを見た人がいるという情報もあって。
「ワンワン」鳴く声が悲しく聞こえて、気に掛けてたんですが、
ついに夕方になり保健所がお迎えに犬(泣)顔(なに〜)

ちょっとお店を抜けて、保健所の人に聞きました。
いつまで預かってくれるかを・・・

「GWは引き取りが出来ないから、GW明けから4.5日は預かります」

とりあえずブログに載せなければexclamation×2飼い主が見つからないと、犬(笑)の命が。と思いカメラを撮りました。

05-02-7.jpg

05-02-8.jpg
↑チャチャも気にしている様です。。。(ちょっと違うかなたらーっ(汗)

写真にもコメしてありますが。
そうなんですexclamation×2
保健所の方が行って片付けをしていると、飼い主さんが来たんですexclamation×2「犬は・・・」ってexclamation×2
しかもウチを本部と間違えてだけどあせあせ(飛び散る汗)

「白の大きいワンちゃんの飼い主さんですか?」って聞いたら、
「そうです」ってexclamation×2

良かった〜
揺れるハート


しっかり話は聞こえませんでしたが、どうやら、スルッと逃げてしまったそうで、知り合いから蓮花寺にそんな犬(笑)がいたと聞いて迎えに来たらしかったデス。
ちょっと、こないだのジュリア脱走事件を思い出しましたバッド(下向き矢印)顔(なに〜)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)オモイダシタクイノニ・・・


あ、チャチャが途中参加してる〜犬(足)

片付けの時にチャチャが茶Tを着て、チャチャぱぱと車(RV)でやって来たんです〜犬(笑)
なので、オイラとチャチャは散歩しながらチャチャの家まで帰りました。
可愛いチャチャカメラをどうぞ〜揺れるハート

05-02-9.jpg

05-02-10.jpg05-02-11.jpg

05-02-12.jpg

前かがみで一日立ってたら、次の日足足がパンパンでしたよたらーっ(汗)
ちょっと体ナマッテルナ顔(え〜ん)と痛感しました〜


















ニックネーム りーたんげ at 23:47| Comment(8) | りーたんげの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よかったー 飼い主さん現れて〜
もう ino−pのブログにも
載せなきゃって思ったよ〜
お茶TいいねーーGood
絶対に アンデス作ろうーひらめき
って言うより 作ってくださいわーい(嬉しい顔)
ちゃちゃ お似合いよーかわいい
Posted by ino-p at 2007年05月05日 20:13
ino-pさんへ王冠
本当に飼い主さん来てくれてよかったですぴかぴか(新しい)最終的には本部のおじさんに犬(笑)が懐いちゃって、おじさんが離れると鳴いたりして、可愛い犬(笑)だったのですよー(長音記号1)
山ティー作らないとね〜顔(イヒヒ)欲しい方グッド(上向き矢印)12日に採寸しますよー(長音記号2)exclamation&question
Posted by りーたんげ at 2007年05月06日 10:24
アンデス集合しますぴかぴか(新しい)
今から 皆さんに連絡網しますのでわーい(嬉しい顔)
Posted by ino-p at 2007年05月06日 11:38
お疲れ様でした。
お茶犬、カワイイ♪よ〜く、似合ってます。迷子のワンちゃん。飼い主さんが見つかってよかったね。きっと心細かっただとうなぁ。ちょっとしたミステリーツアーだよね。
我が家のキャンディも先日、脱走しました。こっちは焦って大声で叫んでたら、近所の奥さんが「ここで、楽しそうに遊んでるけど・・・。」って。
こっちは心配したのに、何だよ!って感じでした。(笑)ま、何事も無くてよかったけどね。
Posted by ここあママ at 2007年05月06日 15:31
迷子のワンちゃん飼い主さん見つかってよかったね〜。
半日も心細かっただろうね。

ちゃちゃ、すっごくかわいいぞぉ〜!
売り上げにもきっと貢献したんだろうなぁ揺れるハート

こちゃも、水曜日、採寸お願いいたします顔(メロメロ)
Posted by こちゃまま at 2007年05月07日 13:32
ino-pさんへ王冠
第一回から欠席は寂しいですがもうやだ〜(悲しい顔)
次回こそっGood

ここあママさんへ王冠
本当、ワンコも「ミステリーツアー」ですよね顔(汗)
キャンディちゃんも脱走したんですねexclamation
寿命縮まりますよねー(長音記号1)まったく犬(笑)には悪気などないから困ってしまいますたらーっ(汗)

こちゃままさんへ王冠
ごめんなさい〜、ワタクシ水曜欠席ですバッド(下向き矢印)
チャチャは片付けから参加なのです。
忙しくて相手してるヒマがないからお店でお留守番だったのですよ犬(泣)
チャチャがいたら売り上げ倍だったかもexclamation&question
Posted by りーたんげ at 2007年05月07日 21:04
今日はお仕事中にすみませんでした〜。
でもホント助かります。よろしくお願いしま〜す♪
お茶屋さんお手伝いお疲れ様です。
お茶Tもめちゃめちゃかわいいですねぇ(≧▽≦)ノ
今日初めてジャッキーくんに会ったけど、めちゃめちゃかわいいお顔だわ〜♪
お顔が小さいから、お目目が小さいとは思わなかったけど・・・
Posted by ゼロ at 2007年05月07日 22:06
ゼロさんへ王冠
いえいえー(長音記号2)こちらこそスミマセンデシタあせあせ(飛び散る汗)
美味しく頂きましたわーい(嬉しい顔)ごちそうさまですレストラン
お茶T、お店で着てるとなかなか好評らしく、嬉しい限りです顔(笑)
ジャッキーの目つぶらですよ〜
トリミングしてまだ少しだから、カットで小顔効果が効いてるかな顔(イヒヒ)
Posted by りーたんげ at 2007年05月08日 14:27