Lilypie 3rd Birthday PicLilypie3rd Birthday Ticker

にほんブログ村 犬ブログへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
犬(笑)参加中です犬(笑)
ポチッっとクリックして下さいぴかぴか(新しい)
黒ハート応援お願いします黒ハート

うんP撲滅1.jpg
↑  ↑   ↑  
基本ですexclamationマナーを守って、楽しい犬(笑)生活をぴかぴか(新しい)

2008年03月08日

Do you REMEMBER me???

07030801.jpg

08030802.jpg

08030803.jpg


いやはや、本当にご無沙汰しておりました。。。
2ヶ月いきなりお休みしまして(;´ω`A

今後も、の〜〜〜〜〜んびりアップですが
ブログは少しずつですが書き綴って行きたいと思っておりますので
お付き合いヨロシクですぴかぴか(新しい)

1月・2月と過ぎた間に、うっかり

08030804.jpg

ひとつ年をとりました。。。
今回の誕生日は旦那が忘れずにバースデーを用意してたのでGood

毎年プレゼントも無いのは仕方ないけれど、昨年はバースデーさえ忘れられパンチ

「恨みま〜〜〜〜す〜〜〜〜るんるん

としばらく中島みゆきを歌い続けた日々。
さすがに今年は忘れられずにすみました(笑)

恒例の友達のカフェのフルーツタルト。
うまいんだな〜レストランコレがっ揺れるハート


ケーキを言えば、先日頂いた究極のケーキ王冠

08030805.jpg

うふふふふ〜〜〜
いのぴーさんが買ってきてくれた「ピエールエルメ」のケーキぴかぴか(新しい)

「うまい〜グッド(上向き矢印)うまい〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

いのぴーさん・ゼロさん・りーたんげ 3人で美味しく楽しく頂きましたかわいい


そう、先日もゼロさん家で、おしゃべりしてきましたexclamation

今回の4ワンは2ペアでおソロるんるん
08030806.jpg
くっちゃんとジャッキーはハート柄のマザコンペアです顔(イヒヒ)

やっとジャッキーがお座りできて。。。
最近聞き分けが無くなっててあせあせ(飛び散る汗)

08030807.jpg

みんな、こんなにいい子なのにぃー(長音記号1)むかっ(怒り)
ほら、プルート兄さんが、呆れ顔になってるじゃないの〜〜〜〜顔(汗)

ジャッキーのせいでプルート兄さんが呆れ顔になっちゃったので
カッコイイお顔を犬(足)

08030808.jpg


今回も、楽しいひとときでした四葉
ゼロさんおじゃましました〜手(パー)
いのぴーさん、ご馳走さまでした王冠

さらに、いのぴーさんからは、先日誕生日だった私に

な・なんと、またまたピエールエルメの

08030809.jpg


美味しく一人で頂きましたかわいい(旦那にはもったいなくてあげなかった顔(イヒヒ)
ありがとうございま〜〜っすハートたち(複数ハート)


さて、明日は久々にランチデートだレストラン
むふふふふ〜



コメントの返信が、
さらにカメカメカメ
短い返信になると思います・・・顔(汗)
そんな無礼者な私ですが宜しかったらコメしてくださいグッド(上向き矢印)

ニックネーム りーたんげ at 11:25| Comment(17) | JACKIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

よいお年を〜

大晦日ですね〜四葉



我が家は、年越しソバを食べ終わり後は年越しまでの時間をゆったり過ごす...

なぁんて、今からお友達のチャチャのお家に年越しパーティーへ行ってきますビール



さて、こんな可笑しなブログに足を運んでいただいた皆様

本当にありがとうございました黒ハート

2007年はブログを始めていろんな方とお会いすることが出来ましたぴかぴか(新しい)

そして、いろんな所に一緒に出掛けたりとても楽しい時間を過ごす事ができました。

思い返すといろんな事がありましたexclamation

6月には素人ながらワンコ服を作らせて頂きお店に出させていただきましたexclamation×2

更に、ブログを通して注文を頂き、たくさんの可愛い仔達に私の作ったお洋服を着ていただけました。

素人の私のお洋服をお買い上げいただいた皆様本当に(^人^)感謝♪ですexclamation×2

来年は、今年より更に製作のペースが遅くなると思いますが

少しずつ心を込めてお作りしていきたいと思いまするんるん



07123101.jpg




2007年は、みなさんのおかげで充実した幸せな1年でした。


のんびりカメカメ∞のブログですが、2008年も

楽しくお送りできたらいいなぁと思っておりますexclamation×2


皆さんのブログには年末はあまり遊びに行けなかったので

年始からは遊びに行きまくる予定です〜〜顔(イヒヒ)



では、みなさま2007年もあと数時間。。。


よいお年をお迎えくださいねぴかぴか(新しい)



07123102.jpg


上 誰?最後に後味悪いって思ったのはexclamation&question(笑)



ニックネーム りーたんげ at 20:42| Comment(34) | JACKIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

英国のカホリがするexclamation&question

先日、旦那がお歳暮を持って帰って来た。

   頂いたモノはコチラ〜


         下



         下



         下


   07120701.jpg

この細長い物体。

牛蒡???

いや、牛蒡では無いよ。

そこの君、おしいっexclamationそう、食べ物よレストラン

毎年恒例で頂いてる、

07120702.jpg


さて、どうやって頂こうかしら黒ハート

やっぱり「とろろ汁」よね、静岡県民だからさ〜顔(笑)



さぁ、お歳暮も、まぁちょっとプレゼントプレゼントプレゼントですわよね?

プレゼント繋がり〜ということで

日本からとっても遠い英国のお空の下で生活している妹からお届けモノが飛行機

11月の母の誕生日プレゼントと一緒に送られてきた

07112701.jpg

犬(笑)ジャッキーの誕生日プレゼント犬(笑)

とってもカラフルなセーター

ドットといい、色使いといい、とても可愛いではないかかわいい

ロンドンっ子御用達「Accessorize」

安カワのアクセサリー&雑貨ショップ

まさか、ワンコ服まで売っていたとは知らなかったΣ(OДO驚ノ)ノ)☆+:*


原油高騰のこの冬は、このセーターを着て乗り切ろうではないかexclamation×2(笑)


以上、この場を借りての


「妹よ、プレゼントは無事届いているぞ」

プレゼントありがdるんるん by母&ジャッキー


年末年始帰ってこないだろうけど、まぁ元気でやれよ〜


という家族連絡網でした顔(イヒヒ)





あ、それと2月の私の誕生日プレゼント別に期待してないからね〜 

え〜別にいいってば〜〜〜〜〜〜〜〜(期待大が見え隠れっ黒ハート



カメラ今日のおまけのPHOTOカメラ

07112702.jpg

ちょいと、そこのワンコやぃ。

買ったばかりのアタシのバッグに荷物より先に入るってどういう事よたらーっ(汗)

でも収まりよさそうねー(長音記号2)



※本日は、ほぼ家族連絡網記事となってますのでコメントはクローズします(笑)

ニックネーム りーたんげ at 23:59| JACKIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

約2時間のお話

2時間あったら、何しますか?



映画映画も観れるし、軽くコース料理だって食べれちゃうレストラン

2時間の過ごし方イロイロございます。




昨日の私の2時間はいつもの事ながら疲れましたっあせあせ(飛び散る汗)




さてさて、そんな昨日の私の2時間を


     ちょっと「分」刻みでお付き合いくださいませ。。。




11/29 16:30すぎ ブラッシングスタート

ここで勘づいたアナタはです(笑)

07112901.jpg




チクタク チクタク チクタク ポーーーーンexclamation


さて、そこから46分経過

あなた誰?状態

07112902.jpg

そう、シャンプーです。(ちょっと風呂場で遊びすぎました顔(ペロッ)

でも、ブルブルブルっっどんっ(衝撃)て体震わせて水を払っても、

一生懸命タオルドライしても、まだビチョビチョあせあせ(飛び散る汗)


今日は、ハロゲンヒーターとドライヤーのW攻撃



で〜も〜ね〜



更に25分経過

07112903.jpg

まだ、これだけしか乾いてないのよ顔(汗)

やっと胴体と顔がほぼ乾いた状態。。。

いまから難関の足だよバッド(下向き矢印)




チクタク チクタク チクタク ポーーーーーーングッド(上向き矢印)



更に17分経過

07112904.jpg

でも、つま先の奥は完全には乾けてない。。。




チクタク チクタク チクタク ポーーーーーーングッド(上向き矢印)



07112905.jpg

完全にブラッシング出来上がってないけど、

2時間経過しちゃったし、とりあえず終〜了〜

ジャッキーもりーたんげも疲れ度MAXだからね


って事で、お疲れ様でした〜〜〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)

2.3日前から「シャンプーする日」を決めて

気合が入れてからじゃないとできないジャッキーのシャンプーDayなのでした。



では、BEFORE右AFTER

07112906.jpg

なんて表情が豊かな子なんでしょうぴかぴか(新しい)(爆)

でも私的には、表情よりカラーがワントーン明るくなってるのを見て頂きたいグッド(上向き矢印)

我が家は大体2週間に1回ですが、相当汚くなってるのが解りますなぁ顔(なに〜)

BEFOREのカメラカラーがグレーっぽいもの。。。顔(なに〜)

これでも、毎日全身濡れタオルで拭いてるんだけどねぇ顔(汗)

でも、やっぱり表情見るよね。。。こんなあからさまな喜怒見せられたら≧(´▽`)≦あはは




ブロー用の台と専用ドライヤーとドライヤースタンドが欲しいよ〜exclamation×2

と毎回シャンプー後に思うりーたんげなのでした。。。












ニックネーム りーたんげ at 10:13| Comment(25) | JACKIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

1週間の出来事☆

寒い〜、寒いよ〜〜雪(←気分は雪が降ってるくらい寒い重篤なりーたんげデス)


こんなに寒いと





中村屋のあんまんが食べたいっっ揺れるハート




あの真っ黒のあっつ熱の餡子がたまらなく好きなのさ〜〜〜グッド(上向き矢印)

でもね、でもね寒くても



ミニストップのモンブランパフェ



冷たいですがね。許せるくらい美味しい王冠

あぁ、食べたい〜食べたいわぁ〜〜烈;(昨日食べたばかりですがねたらーっ(汗)


冬って動かない上に食べたいもの満載で太るわけよねがく〜(落胆した顔)

あぁ、デニムがキツイ。。。


1週間ぶりのご無沙ターンブログです。

1週間を振り返ってみましょう下


19日(月曜日)はゼロさんちへお出掛け〜るんるん

07111901.jpg

く、くっちゃん、食い付きすぎですよ。

07111902.jpg

07111903.jpg

こないだのノア君同様、くっちゃんもジャッキーに見られて

ビックリしてるしあせあせ(飛び散る汗)

ジャッキーよ。オヌシ本当は、癒し系じゃなくって威圧系だろっ(笑)

くっちゃんがジャッキーに恋しちゃってた時、大人な2ピキは・・・

07111904.jpg

晴れ気持ち良さそう〜〜〜晴れ

ゼロさんち行くと、口ばっかり動いちゃってあんま写真は撮ってないのよね顔(汗)

まったくワンコ話は尽きず。。。やっぱ次回からお弁当レストラン持参じゃないとかな顔(ペロッ)

ゼロさん懲りずに遊びに行かせてくださいm(o・ω・o)m


火曜・水曜・木曜 特に何もなく。顔(汗)



11月23日(金曜日)御前崎へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

07112301.jpg

今日は風も無くポカポカのいい天気晴れ

07112302.jpg

イツヤラの天気とは大違い

イツヤラの天気下
07080205.jpg
台風直前だったからねぇ、この時御前崎は。。。


実は、金曜土曜と御前崎でディスクの大会があると聞いて観に来たのだが。。。

無鉄砲の無計画のりーたんげ

2日あるのにどっちに出るのか聞いて無くって。



結局みんな出場するの土曜日だったみたいなの〜(◎´Д`A"




チーーーーーーーーーーーーーーーン ご愁傷様。

それはそれは、とても残念だったが(自業自得だろっ。)


しかし、いつ見てもディスクに出場してる犬(笑)達は賢いぴかぴか(新しい)

07112303.jpg

キャッチexclamationキャッチexclamationキャッチ〜exclamation×2  


       ※ルー大柴じゃないからっ


すごいねぇ。

ワンコ達もヤル気充分で「投げろ〜っ」ってわんわんっっるんるん

前半は風も無くとてもディスク向きだったが後半は風も出てきて、

さっきまで回ってなかった風力発電グルングルン台風

後半不利な展開。。。

知り合いでもないのにワンコがディスクを取れば

「よしっ手(グー)exclamation×2

とか言ってるオイラ達。超盛り上がって観てると

必死に競技をしてるワンコになぜか「ワンワン」吠え始めた我が家の分離不安野郎。

急にどうした、ディスクでもやりたくなったか?

そんな事より迷惑だ。即刻退散ー(長音記号1)

御前崎の会場のすぐ後ろは海

「つかまえてごら〜ん」ごっこでちょっと走らせて、

07111905.jpg


やっとリベンジしたよ。 BEACH GLASSさん

07112304.jpg

店内OKはこれからの時期はうれしいねぇ手(チョキ)

07112305.jpg

さらに、ドリンクつけても¥950というお安さぴかぴか(新しい)

こりゃ我が家は助かります。

でも、やっぱり遠いんだよなぁ御前崎って。。。

帰りは吉田公園にちょっくら寄ってお散歩犬(足)

07112306.jpg

今回、吉田公園デビューしましたるんるん

チモちゃんのブログで登場していた吉田公園。

予想以上に公園は綺麗だし、芝生が広い広い〜〜〜〜四葉

ワンコの散歩に持って来いの公園だし、無論ワンコ連れも多かった。

これは良いっGood

一部でいいから柵作ってドッグランにしていただけないものだろうか。

日没も早くなり、一日があっという間に終わってしまったように感じ

沈む夕日を見ながらセンチメンタルな気分でご帰宅の金曜。



さてさて土曜日・日曜日は地元でプラプラ散歩して終わり犬(足)

こうして1週間は過ぎてユキマシタ。

特に忙しくは無かったんですが、あんまりPC触ってなくてたらーっ(汗)

最近みなさんのトコにボチボチしか遊びに行けて無くてごめんなさ〜いもうやだ〜(悲しい顔)

今週もあんまりPC触らないかもですがあせあせ(飛び散る汗)

来週には皆さんのトコに張り切って遊びに行きたいと思ってますHelloわーい(嬉しい顔)

よろしくどうぞ〜








































ニックネーム りーたんげ at 00:00| Comment(11) | JACKIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

お久しぶりです〜。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

おはようございます。

どうも、先日幼馴染の子供 は〜ちゃん もうすぐ2歳に


「ジャキーグッド(上向き矢印)黒ハート


と呼ばれたりーたんげです(;´ω`A


毎回行くと「り○ちゃん ほら言ってごらんかわいい

と洗脳していたはずが、数回会ったジャッキーの名前を先に覚えられた上

「ジャキー」と呼ばれてしまう結末〜


いかほど〜っ左もう流行ってない?



「りーたんげらしい」といえば「らしい」結末かぁ(笑)

洗脳作戦失敗に終わりましたが、コチラのミッションは成功いたしました手(パー)


<ジャッキー、久々にママと姉に感動の再会作戦>


作戦って言ったって、昨日突然携帯電話して少し近くの本屋の駐車場

会わせてもらったんだけどふらふら

毎回思うこの計画性の無さあせあせ(飛び散る汗) 周りの方々スミマセンねぇ(*_ _)人




では、ジャッキーを産んでくれたマックスママさんですぴかぴか(新しい)下
07111804.jpg
マックスって名前だけど女の子よっハートたち(複数ハート)


そして、ジャッキーとやっぱりそっくり顔(イヒヒ)ランちゃん
      (ジャッキーより少し大きいので姉にしておきます顔(イヒヒ)
下     下     下     下
07111803.jpg
目鼻だちが前から思ってたけどソックリ顔(イヒヒ)

並べて見ると更に本当にソックリ姉弟exclamation×2
07111802.jpg

産まれたばっかりの時は色は同じ位だったのに あれれ〜?

ジャッキー相当退色したのねあせあせ(飛び散る汗)

さすが姉弟 毛量はランちゃんもピカイチぴかぴか(新しい)

07111801.jpg

なんてアテレコはありえない顔(汗)

ジャッキーはマックスのニホイをクンクン嗅ぎに行きたいけど、


マックスはあんまり関心無いみたい顔(汗)


だってマックスは「ママ大好き〜揺れるハート」で離れないママっ子だから。

散歩行っても、リード着けるけどイラナイくらいだってexclamation

それくらいママにべったりだから黒ハート

あれ、それって



ジャッキーと同じじゃないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




そういのも似るのかしらねぇ?

でも一番ソックリなのは

07111805.jpg

綺麗なお座りするよね、あなたたち.....

ジャッキー、ランちゃんにも「ワ゛ンッどんっ(衝撃)って怒ったけど

ランちゃん全く動じなかったよ(笑)さすが姉デス。



家族以外に近づかないジャッキーも

ブリーダーさんには「黒ハート黒ハート黒ハート」で尻尾フリフリ〜るんるん

さすがですっかわいい

2ヶ月だけどたっぷり可愛がってもらったからね〜顔(笑)



次回は計画をたてて、遊べるところで会うようにしようあせあせ(飛び散る汗)

と今は心に誓ってるりーたんげなのでした(笑)


せっかくなので、ジャッキー ウチの子記念日動画を載せて

本日閉店 ガラガラ〜

(※音出るので、会社の方は気をつけてっexclamation×2



叔母の高らかなバカ笑いは忘れてください。。。顔(汗)

ケイジ、チビジャッキーにタジタジ顔(イヒヒ)

それにしてもジャッキー丸々太ってて、やっぱり



タワシ



みたいだわ顔(汗)

そういえば、だいぶ前にもう一つパピーの動画載せたっけなぁ

下 下

気になるアナタはコチラまで















ニックネーム りーたんげ at 05:59| Comment(20) | JACKIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

土曜の夜カフェ♪

「ちりとてちん」


面白いのよ〜今回のTVNHK連続テレビ小説TV

前回の「どんと晴れ」は見てなかったの。

前々回の「芋たこなんきん」が面白すぎて、前回の笑いが

盛り込まれない内容についていけなかったから。



でも、今回は「ククッ顔(イヒヒ)」と笑えたり、

         「ポロポロッ(。´Д⊂) 」と泣けたり〜



これぞ連続テレビ小説



って感じでわーい(嬉しい顔)

毎朝楽しみで15分があっという間ですかわいい

草々さんにちょっと嵌りつつある私です(o゚c_,゚o)♪



そういえば昔は、

「若いのにNHKの連続テレビ小説好きなんて珍しいわね〜」

なぁんて言われたけど、そういえば言われなくなった。



年層ってことね( ̄‥ ̄)=3 チエッ




さて、そろそろ土曜日に Back To The Future夜

07102201.jpg
そうお出掛けよん。

土曜日の夜、お友達もチモちゃん夫妻と夜カフェしてきました顔(笑)

もちろん、可愛いこの子たちも一緒デスヤギ

07102202.jpg

アヴィルちゃん黒ハートブチカちゃん姉妹

ここのカフェ食べ物が美味しいのよぉ。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

07102206.jpg

ほらね、美味しそうでしょるんるん

あ〜、見てるだけでお腹が空いてきたグッド(上向き矢印)

ワンコにもお水とクッキーのサービスあり升ホネ


食事が運ばれてくると、「ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)」の子たちが

07102203.jpg

で、コノ子は

07102205.jpg

最終的には

07102208.jpg

じゃあ、しばらく寝ていてくだされ。


美味しいご飯に美味しいデザート 至福な気持ちで食べてると視線が目

07102204.jpg

ブーしゃん か、可愛い揺れるハート揺れるハート揺れるハート

その瞳のウルウル光線で、うっかり何かあげたくなっちゃうわ顔(メロメロ)


あれ、アヴィちゃんは?

07102207.jpg

アヴィちゃんとうちゃんが電話でお外に行っちゃったから

しぶしぶオイラの旦那ちゃんの膝にいました〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)



いやぁ、居心地も食事も大満足なカフェでした虹

また行きたいなぁグッド(上向き矢印)

チモちゃん車(セダン)出してくれてアリガトウアリガト

あの山道の近道は覚えられませんでした〜顔(汗)

「牛のトコを曲がる」

これだけは覚えてますわ(笑)

でも、違う裏道から私は行くわっわーい(嬉しい顔)手(チョキ)うふふ



結局、私も旦那もビールしたので、ジャッキーはアパートにお泊りデス。
そして・・・
ニックネーム りーたんげ at 17:53| Comment(24) | JACKIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

お誕生日の過ごし方

深夜で好きなお笑い番組はなんですか?

私はね、


ハート20年くらい前「夢で逢えたら」コレ最高ぴかぴか(新しい)もう一度見たいexclamation×2

スペード10年くらい前「とぶくすり」めちゃイケより面白かったカモexclamation&question

ダイヤ最近では「リチャードホール」最近といっても数年前だふらふら



で、今日なんと旦那が「リチャードホール」のDVDを借りてきた、

ちょいと凹み気味の私を笑わせたかったのだろうあせあせ(飛び散る汗)


結果、旦那の策略通り大爆笑の渦にのまれたりーたんげでした顔(笑)


でも、2枚借りてきたウチの1枚がたぶん傷がすごくて再生不能ちっ(怒った顔)

ちょっとどういう事、TSU●AYAさんむかっ(怒り)

コレプラス一枚くらい無料にしてくれなきゃ気がすまないわっexclamation×2(オバサン根性丸出し顔(ペロッ)



とまぁ、前置きが毎回長いですが・・・

07101901.jpg

誕生日なのに寝てます。。。顔(汗)

旦那と、仲良く寝てますあせあせ(飛び散る汗)

朝霧に行くはずが、妹ジュリアがヒートでふらふら

ジャッキーだけでも行こうと思ったんですが出掛けるタイミングを逃しすっかり


ダラダラモード


07101902.jpg

ついには、あ〜あたらーっ(汗)横になって寝はじめちゃったし眠い(睡眠)

こりゃ本気「寝」に入ってるよ。

このままじゃ「寝正月」ならぬ「寝誕生日」になってしまうじゃないかあせあせ(飛び散る汗)



ジャッキーあなた、まだ2歳ヤングなのよっexclamation

出掛けるザマスヨっ
グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



1人と1ピキを起こして散歩へGo〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ちなみに、旦那。ジャッキーがお腹で寝てるのに全く気付いておらず

ガバッと起き上がって旦那もジャッキーもお互いに驚いてたあせあせ(飛び散る汗)

07101903.jpg


嫌がる(?)犬を連れて来た所は、久々に


紅葉花沢の里紅葉

まだ紅葉のシーズンでもないので特に何があるって訳ではないあせあせ(飛び散る汗)

でも、古い家並みが続き風情があるのだ。

とっても散歩しやすい所。

ほら、単純だからノリノリで散歩し始めちゃったし犬(足)

07101904.jpg

気付くの遅っexclamation

07101905.jpg

はいはい


わき道があると、とりあえず入りたくなるらしい。

特に、ココの反応はピカイチぴかぴか(新しい)

07101906.jpg

今日は寄れません。スマン

07101907.jpg

まぁ近場だったけど、楽しんで頂けたようねかわいい
(ホントは朝霧の方が良かったんだろうけど・・・あせあせ(飛び散る汗)


で、誕生日といえばぴかぴか(新しい)


プレゼント誕生日プレゼントプレゼント

今年は、コチラ下

07101908.jpg

07101909.jpg

二階建てバスのカドラーるんるん

じきに、ココはジャッキーの宝箱になるだろう。

物が紛失したときは、まずココを捜索すべしGood

スリッパは、まずココにあるハズだ。

で、

さらに、

もう一人プレゼントをくれた方がぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

07101910.jpg

アンジュママから、今度はお誕生日プレゼントが届きましたプレゼント


気になる中身は下

07101911.jpg


こんなに沢山〜〜〜〜黒ハート

しかも、ジャッキーのノートとメモ帳をわざわざ注文してくれてもうやだ〜(悲しい顔)感激ですもうやだ〜(悲しい顔)
もったいなくて、使えないよぉ(●´ω`●)ドウシヨウ

アンちゃんがアンヨ犬(足)がバリカン負けしちゃったときに大活躍した靴下もプレゼントしてくれて犬(笑)
さっそくジャッキーにはかせてみましたるんるん

07101912.jpg

とっても歩き方がロボットでした(爆)

イザと言う時の為にコレで安心ですひらめき

アンジュママさん、沢山のプレゼントありがとうるんるん

おもちゃもブンブン振り回して遊んでますよっわーい(嬉しい顔)

かなりのお気に入りみたいで、おもちゃ箱に隠したら、探して持ってきたくらいですから顔(笑)

ホントにホントにありがとね〜〜〜〜〜〜〜〜〜アリガト



そして、ジャッキーのお誕生日記事に、暖かいコメントを下さった方々

本当にアリガトウゴザイマス黒ハート

ブログを通じていろんな方と出会い知り合えてとっても嬉しいでするんるん

今後も、こんな私とジャッキーですがお付き合いのほど

よろしく御願いいたします四葉



おまけ☆今日のジャッキー☆
ニックネーム りーたんげ at 01:13| Comment(16) | JACKIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

可愛いプレゼントプレゼント

みなさん、もう毛布だしましたexclamation&question私はもちろん出してありますGood

寒い・・・・あせあせ(飛び散る汗)

寒〜〜〜〜〜〜い顔(なに〜)


がやって来るかと思うと憂鬱になるりーたんげです。

そろそろ就寝用のハイソックス買いに行かないとなぁ〜足

住んでるの温暖な「静岡」だろむかっ(怒り)どんだけ〜っ顔(え〜ん)

と北の方から聞こえてきますが。。。 




北の方「りーたんげさん、聞こえますか〜〜〜?



りーたんげ「聞こえませ〜〜んexclamation





思いっきり返事してどうする。。。。。。がく〜(落胆した顔)












もう、1週間以上前になっちゃうんですが。

こんな可愛いプレゼントが届きましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


07100401.jpg



アンジュママから、みんなとお揃いのイニシャルネックレスがプレゼント



ジャッキーグッド(上向き矢印)ほら、可愛いよぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

つけてみて〜〜〜ε=ヽ(○´∀`)ノ゚+。+゚+。

07100402.jpg

「あれ?ジャッキー、ちょっと白くなった???」

07100403.jpg

間違えたっexclamation×2Σ(っ゚Д゚;)っ  
        いや、驚くことでもないし。。。


アパートにジャッキーは居ないからっあせあせ(飛び散る汗)

実家へGo〜〜〜〜〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


早速、装着四葉

07100404.jpg

相変わらず近いね。。。

07100405.jpg

おぉ、可愛いじゃないかぁハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

07100406.jpg

これぞ、満面の笑みexclamation×2




アンジュママさん揺れるハート可愛いネックレスありがとうアリガト










ニックネーム りーたんげ at 08:39| Comment(11) | JACKIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

川遊びはじめました。

洗濯物を取り込んでたたんでいたら、

Tシャツからカエル君が。。。Σ(OДO驚ノ)ノ)☆+:*ヒェェ


『も〜、ピョン吉君、脅かすのはやめてくださいナ。』


なぁんて、安易な名前をカエルにつけちゃう、りーたんげです。



ココはまったくもって田舎です。

だから、こんな所も車で1分(だったら徒歩で行けと言いたげ?)

07092900.jpg

こんなに近いのにこの川岸に足を踏み入れたのは何年ぶりかしら。

楽しそうにボールを持ってくるジャッキー


「あっ!」

ポチャン。。。

07092901.jpg

こんなに近いのに、なかなか取れないボール。

心拍数が聞こえそうなくらいのへっぴり腰っぷり

やっとこ取れて(*´ο`*)=3としたのもつかの間



「あっ!!」

ポチャン。。。。

07092902.jpg

ねぇ、ちょっとワザとじゃないの?


こんなに近いのに、ジャッキーには宇宙のように遠いボールの位置


07092903.jpg

おっ、がんばれるか!?

07092904.jpg

そっちかいっ!!!

違う場所から入ってみたりして果敢にチャレンジ犬(足)

意外にへっちゃらだったみたい。

で、最終的には

07092905.jpg

動きはのろいけどね顔(汗)




もっと、元気良く遊ばないの?爺さんのような、スローな動き( ´,_ゝ`) フッ

でも、本人はいたって楽しそう犬(笑)

07092906.jpg


私はこの後の事を考えるとちっとも楽しくないよバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

帰ったら大仕事だよっ顔(え〜ん)



さぁ、シャンプーしなきゃいい気分(温泉)と思って実家に電話すると

「シャンプーとリンス行方不明」

そうだった、実家リフォーム中だった顔(なに〜)

ジャッキーのシャンプー&リンスはダンボールの奥底にしまわれているらしい。



「さぁ、困った」



そこで、近所のワン友 チモちゃんphone to

突然の「シャンプー貸して〜ふらふら」の電話に

「あるよ〜わーい(嬉しい顔)」と快く貸してくれたチモちゃん。

ヒジョーに助かりましたexclamation×2

しかもお土産付きプレゼントで帰ってきちゃったぴかぴか(新しい)(何かは後でね黒ハート

アパートに帰って、ジャッキーはお風呂へ直行いい気分(温泉)

シャンプー体勢に着替えて風呂場を覗くと

風呂場の床が泥だらけのローラ状態  どんだけ汚かったんだYo

    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
ドライヤーで乾かし始めて15分経過 未だ半乾きたらーっ(汗)

07092907.jpg

後悔先に立たず。

  人生山あり谷あり。

    がんばれ、ジャッキー



さてさてドライヤーの途中ですが、先ほどもらったお土産を見てみようぴかぴか(新しい)

07092908.jpg

リボン チモちゃん 手作りマカロンネックレス リボン

07092909.jpg


買った部品じゃないのよ〜このマカロンexclamation手作りっていうのがビックリでしょ目

リアルさに天晴れ晴れ

マカロンの皮を一つ一つ作ってるのだ。恐るべしexclamation×2

しかも、ジャッキーの分とお揃いで私の携帯ストラップまでぴかぴか(新しい)

07092910.jpg

ギザカワユスです〜〜〜〜〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート(三十路すぎにはギザ無理ある言葉よね。流して聞いてくれぃ)


そろそろ、ジャッキー乾いたようなのでチモちゃんにお礼を言いましょう。

07092911.jpg

きのうは、かわくさいボクでごめんなさい。
おかげで、フワフワのいいにおいになれました。
ネックレスにあってるかな?
だいじにするね♪
こんどアヴィちゃんとブチカちゃんに
あそびにいくね
ありがとう。

ジャッキーより



こうして、ジャッキーは『川遊びはじめました』。

が、しか〜し、昨日は真夏日でも、今日はもう寒いし

季節は秋になってきたし、シャンプー大変だし

ということで




     川遊びはじめてにして、今年最後の川遊び



また、来年ドキドキしながらチャレンジしようね顔(ペロッ)




かわいいおまけかわいい


07092912.jpg

大変なのはコッチだよっどんっ(衝撃)

っていうか態度でかずぎむかっ(怒り)


父のお見苦しい格好は忘れてくださいがく〜(落胆した顔)


忘れろ〜忘れろ〜


ハイ 忘れたっexclamation×2












































ニックネーム りーたんげ at 20:56| Comment(24) | JACKIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

買ったもの♪作ったもの♪そして・・・

みなさん、今日お月見満月しました?

え、りーたんげは?って???


今書いて思い出したトコ。

空見てみたら、結構綺麗なお月様でしたハートたち(複数ハート)

    あぁ、お団子食べたい(やっぱり八兵衛あせあせ(飛び散る汗)

朝晩大分涼しくなったなぁ。

窓を開けて秋の夜長を過ごしたいのに、

旦那は毎晩出かけ一人きりの私は窓は閉めて未だクーラー生活。。。

だって、最近の日本って物騒なんだものぉ顔(なに〜)


今日も前置きが長くなりましたが・・・


さっき、9月の写真の整理していたら、

そういえば、スーパードッグカーニバルで買った戦利品を

アップしてなかったなぁと思いまして。

そしたら、また写真沢山編集しちゃって。。。

しばらく私に付き合っていただけるかしら?

ソコのPC前の姫君&殿方さん揺れるハート



では、買ったもの♪


ついに、ジャッキー着てしまった。

ズバリ着るわよ。

07092601.jpg

うそです。

07092602.jpg

AS KNOW AS のオーバーオール¥3000也

それにしても、馴染みすぎてるこの格好顔(イヒヒ)

きっと、似合うだろうとおもっていたけど

やっぱり、ジャッキーはオーバーオールが似合う。

07092603.jpg

ハイハイ、似合う似合う〜

じゃあ、次行ってみようHello

07092604.jpg
だって、さっきの「似合う似合う〜」って心無かったしさ〜犬(怒)

か、顔がこわいよ、ジャッキー君よぅ。。。

07092605.jpg

しかもチェアとオットマンの間開いてるし顔(汗)
そんでもって、寝てるし〜眠い(睡眠)

ちなみに、BABYCAKE黒のドクロのパーカーこちらも¥3000也です。

柄とか、ワカリズラッふらふら

疲れてるようなので、この日の撮影カメラはここで断念したのでした。(;´ω`A



そして、作ったモノ♪

秋冬でハイネックTシャツ作ろうグッド(上向き矢印)と思いまして。

注文の合間合間で思考錯誤中です。

まだ、試作1号ですがあせあせ(飛び散る汗)

07092606.jpg

ちなみにまだ、ジャッキーサイズの型紙しか作ってません顔(ペロッ)

もうちょっと長い袖にしたいなぁと思っております。

07092607.jpg


撮影した、次の日の朝のコト晴れ

07092608.jpg

洗ったばっかりだったのにさぁむかっ(怒り)オイオイ爆弾

でも、こんなに楽しそうだったのでヨシとしましょうるんるん


怒涛の連写カメラ下

07092609.jpg

070926010.jpg

07092611.jpg

07092612.jpg

07092613.jpg


ね、楽しそうでしょ揺れるハート



かわいいおまけかわいい

07092614.jpg

07092615.jpg

ヤル時はやります(笑)
ニックネーム りーたんげ at 01:39| Comment(31) | JACKIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

JACKIE写真展開催中!

こんな日が来るなんて〜もうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)


ジャッキーの写真展が某美術館で開催exclamation×2
沢山の方がジャッキーの写真を見に足を運んでくれました犬(足)


jackieハ真館.jpg




ないないな〜いHello

ジャッキーの写真展なんてあるわけな〜い(笑)

ミク友さんの記事で見てすごく可愛かったので、真似してやっちゃいました顔(メロメロ)
おもしろいでしょ〜顔(笑)


こんなのもありまするんるん

jackieハ真館1.jpg


英語だけど、だいたいで出来上がります顔(ペロッ)
おもしろいですよん四葉

DUMPR



追伸:
お昼にアップしたはずの記事。
やっぱりヤッテシマイマシタ、「非公開」のままでしたあせあせ(飛び散る汗)
どうしても、うっかり八兵衛なワタシです顔(汗)

「ご隠居〜団子食べてきましょうよ〜」





ニックネーム りーたんげ at 11:43| Comment(25) | JACKIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

1泊2日のお泊り保育揺れるハート

こんばんは満月
もぅ、今日はもぅ散々ですよむかっ(怒り)

散々1 書いたブログがアップ目前に抹消される・・・
散々2 私が家を出た時だけ大雨雨・・・
散々3 実家のビートルちゃん、バッテリーが上がる・・・
散々4 車が動かない為、半日母の運転手・・・
散々5 アパートに帰ったら、前の道が事故か何かで
       ものすご〜〜〜〜いフン肥料臭いどんっ(衝撃)オエッ


散々45の間に、母に夕飯ご馳走になるというラッキーもありましたけどね顔(イヒヒ)
アパートの前の道には、消防車・パトカーがいっぱいでした顔(汗)
私たちが居ない間にいったいなにがexclamation&question
気になる所ですが、ソロソロ本題に入りますあせあせ(飛び散る汗)

前置き長っっどんっ(衝撃)

ええ〜っと、先週のお話ですexclamation

こんだけ伸ばして先週の話でスンマセン


お友達のチャチャがお泊り保育に我が家にやって来ました犬(笑)
チャチャファミリーが、東京ネズミーランドへお泊りに行くからですグッド(上向き矢印)
しかも「ミラ○スタ」にお泊りなんだって〜exclamation羨ましい〜〜〜グッド(上向き矢印)


「ねぇ、トムとジェリーではネズミと犬は仲良しなのにね〜?
07082501.jpg

「そうだね〜、アソコのネズミの国は犬は入れないんだってさぁ。
                  だから、チャチャ我慢してね顔(笑)



お泊り保育1日目の午後はトリミングはさみに行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

か〜な〜り〜モジャモジャ君になっていたチャチャ
チャチャのトリミングは、今回 なつさんにお願いしましたかわいい
なつさんは、ゼロさんちプルート君&キース君が行っているトリミングサロンです四葉


チャチャママからの伝言
・耳は段々に短く
・目の周りはスッキリ
・マズルふんわり
・後は遊んじゃって適当で〜(笑)



さて、どんな感じに仕上がったでしょうかぴかぴか(新しい)


07082502.jpg

超可愛い〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)アップ写真もっカメラ

07082503.jpg

べ、別人exclamation いや、 別犬だ〜exclamation×2
さっきまで、スッキリ見えたジャッキーが、モジャ男になったよぉあせあせ(飛び散る汗)

07082504.jpg


実は、この2ピキ生まれた日が
ジャッキー10月13日・チャチャ12月13日
とちょうど2ヶ月しか違わないんデスヨバースデー
パピーの頃から会って遊ばせてるので、仲良しこよしです揺れるハート

07082505.jpg


チャチャは旦那の知り合いのご家族のワンコ犬(笑)なので、
旦那の事はもちろん大好きハートたち(複数ハート)
旦那は帰ってくるなり、犬(足)ジャッキーとチャチャから
「お帰り〜ハートたち(複数ハート)」攻撃受けてました顔(イヒヒ)
でも旦那の膝はジャッキーが辛うじて陣取ってるし(笑)

その後、帰ってきたウチの父exclamation
どうかな〜と思ってたんですが、
チャチャは初対面の父にも、お帰りペロペロ攻撃顔(ペロッ)
そして最後には父のお膝でスヤスヤ眠い(睡眠)
旦那の膝は奪えなかったからかっexclamation&question
愛想のいい犬(笑)で羨ましいよ〜チャチャぴかぴか(新しい)


2日目も、日中は暑い為2ピキともグダグダ寝てばかり眠い(睡眠)
特に、ジャッキー・・・

07082506.jpg

爆睡です顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


チャチャは、普段食が細いらしくいつも食べるフードも余るハズ
だったんだけど、余る所か


足りないくらいデシタエサ


さすが、1泊2日でも多頭生活exclamation×2


「食わなきゃ、食われる」デスヨホネ


ジャッキーも久々の多頭生活が出来てよかったよ〜グッド(上向き矢印)
ここの所、1ピキ王様王冠状態が続いて、甘えん坊に拍車がかかってたからねぇふらふら

また、いつでもお泊りに来てね〜Hello顔(笑)

チャチャファミリーには、こんなに沢山お土産頂いちゃった揺れるハート

07082507.jpg

こういうお土産見ると、ネズミの国行きたくなっちゃうんだよね〜虹


さて、アップが無事に出来るかどうか〜顔(汗)
ドキドキですが、念のためコピーしてから保存しますGood
でも、また忘れた頃にupに失敗するんだろうねぇふらふら


実は、今日はジャッキーがトリミングだったのだexclamation×2
土曜日みんなに会うから綺麗綺麗してきたよ〜ぴかぴか(新しい)
その、トリミングカメラは、また明日〜るんるん
ニックネーム りーたんげ at 23:26| Comment(21) | JACKIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

ハジメマシテ♪チョコピ君&クッキー君♪

8月8日

ジャッキーとりーたんげはブログを通して知り合った
チョコピ君・クッキー君のお家家に行ってきました晴れ

07080801.jpg

とっても濃いレッドの2ピキの可愛い犬(笑)ぴかぴか(新しい)
チョコピ君は先月1歳になったばかりで、クッキー君はまだ5ケ月犬(足)
チョコピ君とクッキー君ねぇねは、若くて可愛いし、お母さんもお綺麗な方四葉でしたかわいい

まずは、犬(笑)達もご挨拶虹

07080802.jpg

チョコピ君クッキー君のねぇねが、おもちゃを出してくれました。
そしたら、我先に、この方・・・

07080803.jpg

今日も自分のカバンにたまごちゃん入れてました顔(汗)
こまった「特技」ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

途中、ジャッキーvsチョコピ君になってしまいふらふら
ごめんよ〜チョコピ君
オヤツが絡むと危険犬(怒)に変身なのですよぉ顔(なに〜)
そして、3ショットはこうなりますバッド(下向き矢印)

07080804.jpg

少しずつ仲良く出来るといいなっ虹
それにしても色&お顔も似た2ピキだな〜って思ったら

07080805.jpg

違うトコロで出会った2ピキが偶然にも親戚さんだったそうでかわいい
めぐり合わせでしょうかぴかぴか(新しい)

で、マイペースに遊ぶ3ワンコ
特にクッキー君が可愛いの揺れるハート
ソファーにはヒョイって登れても、降りるのは至難の技らしく

07080806.jpg

真剣に勇気振り絞ってますexclamation×2

07080807.jpg

「がんばれ〜くっちゃんるんるん

コノ後頑張ってソファーから無事降りれましたよ王冠
Clapくっちゃん揺れるハートよくできましたClap


時間が経つにつれて、ようやく近づいた3ショットが撮れましたカメラ

07080808.jpg
本日の限界距離です顔(笑)

チョコピ君・クッキー君ねぇねには、お土産まで頂いてありがとうございましたexclamation×2
07080809.jpg

チョコピ君&クッキー君のAMABILEシャツの注文も
頂きありがとうございます顔(笑)

07080810.jpg

お家も近いし、また遊んでくださいね犬(笑)犬(足)

またブログを通して素敵な出会いるんるん
幸せなひと時でした虹





















ニックネーム りーたんげ at 13:07| Comment(24) | JACKIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

ここまで来たのに・・・

ジャッキー今日はドコにいるの?

犬(笑)「ボクの新しいお家だよぉ〜」
07080201.jpg


犬(笑)「うそうそ〜ここはね・・・」
07080202.jpg



御前崎にやって来ましたexclamation×2
07080203.jpg
「ボクは御前崎はじめてだよぉ」



実は、急に水曜日から金曜日まで休みになったウチの旦那。
盆&正月以外の平日の休暇なんて久しぶりexclamation×2
と思って、出掛けたんですよ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

天気予報が雨じゃなかったら、もっと遠出がしたかったのに。
台風さんのばかぁふらふら
本当は山中湖〜とか朝霧〜とか行きたかったのにさ(・`ε・´*)
アチラの天気は不安なので怖くて出かけられなかったのよバッド(下向き矢印)
で、御前崎に決定した訳で。。。
それでも、車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)で約1時間

若い時はヒマさえあれば毎週のように海へ遊びに来ていたのにな〜
いまじゃもう日焼けなんかNGだから疎遠になってたねあせあせ(飛び散る汗)
実家の倉庫に眠るブギボーが寂しい今日この頃顔(汗)

R150沿いを走りながら、旦那と
「なんだか、ここら辺もスゴイ変わったねぇ」
と盛り上がりながら到着した御前崎リゾート

前置きが長かったですがたらーっ(汗)
なぜ、御前崎に来たかというと


レストランDOG CAFE喫茶店があるからるんるん
雑貨とかも置いてあるみたいで、お洒落みたいで気になっていたお店ぴかぴか(新しい)



なのに



なのに




≪8月2日は休業させていただきます。≫




って、もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)悲しすぎるじゃないかぁもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


定休日は火曜日だったし、海近くだから8月だから休みなんて想像してなかったコノ結末バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

今日もあえて、この言葉使っちゃうよ、


どんだけぇ〜〜〜〜〜exclamation

仕方ない、灯台の方に行って(暑いから登りません顔(ペロッ))、ちょっと海風を感じてきました

07080204.jpg

でも台風が近づいてるから、海はもちろんウネってます台風
空も、こんなに

07080205.jpg

まぁ、曇ってる曇りくらいが丁度いいんだけどね虹(考え方がオバサン丸出し)

次回、リベンジすることを誓って数年ぶりの御前崎を後にHello


で、向った先は島田の「クッチョロ」さん

07080206.jpg

当時9歳だった看板犬パールさん(アイリッシュセッター)も、13歳になってましたexclamation×2
お店に来たワンちゃんの写真集の一番古いアルバムにケイジが載ってました。
2003年・・・そうか、ケイジが来たばかりの時もいろんなところ行ったっけなぁ〜と懐かしんで見ていると。
ケイジの次のページになんと
ゼロさんちのプルート君&キース君の写真も載ってました揺れるハート
カットとか今と違うけど可愛いなぁ揺れるハート

そんな写真を見ていると、オーナーさんが


「さっきもトイプーちゃん2匹来てたんだよ〜」


って、ジャッキー残念だったねー(長音記号1)

あとワンコが苦手のモニコさん(イングリッシュセッター)もいるんですよ〜四葉
丁度、私たちが居る時にトイレに行きたかったらしく奥から出てきて、

「トイレ行くから、ドア開けて〜」

って訴えてました。その姿が可愛かった顔(笑)
ついつい可愛さに見とれてカメラがございませんあせあせ(飛び散る汗)

ジャッキーはパールさんに興味深々でしたよ揺れるハート(ちょっとビビリながらだけど)
07080207.jpg

久々のクッチョロさん、オーナーさんといろんな話をして
いろいろ勉強になりましたメモ
近いし、またちょくちょく遊びに行こ〜っと犬(足)

クッチョロさんには雑貨等も売ってて、
最近ボールの持って来いがお得意となりつつあるジャッキーに
コチラをあたえてみました

下  下  下

07080208.jpg


やってる所写真撮るの忘れたもうやだ〜(悲しい顔)
ですが、このディスクを見てもらえば解かる通り
楽しそうに遊んでましたよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
何度も何度も持って来いしてました犬(足)
でも1日でこのボロボロ加減たらーっ(汗)

ウチに戻ってカメラ撮ろうと庭でやったんですが

ジャッキーはスタミナ切れでした 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

そのディスクジャッキーのカメラはまた後日ホネ



さてと、帰って、パソコンでみんなのブログに
遊びに行って、いつもの様に♪cookyのあしあと♪を読んで


どんっ(衝撃)ビックリexclamation×2どんっ(衝撃)

「島田のクッチョロに行ってきました」

上でオーナーさんが言ってた「2匹のトイプーちゃん」が
くっちゃんとこちゃだったなんて顔(笑)
それこそ、ここでも



どんだけ〜〜〜〜〜exclamation×2


一人でパソコン前で大声あげちゃったよぉ顔(チラッ)
あはははは〜













ニックネーム りーたんげ at 11:36| Comment(34) | JACKIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

肉球&歯のケア用品

◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆

ハートたち(複数ハート)ご心配お掛けしましたが、ジャッキー無事完治しましたハートたち(複数ハート)
初診の時の先生はどうやら新人だったらしくたらーっ(汗)
ウチが承諾すればすぐ手術みたいなこと言ってたんですが、
今回の先生は手術は必要ないといってました(*´ο`*)=3
同じ病院なのにねぇあせあせ(飛び散る汗)こうも診断違うのかよぉ。
まぁ、手術しないんだから、いっかexclamation×2(前向きすぎ?)

傷も綺麗になったんですが、後は剃った「毛」が生えてくるのを
待つだけです四葉

ぴかぴか(新しい)みなさん、暖かいコメント本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)

◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆


みなさん、毎日暑いですが、いかがお過ごしでしょうか?
口からは
「あつい〜どんっ(衝撃)あ〜つ〜い〜どんっ(衝撃)
の言葉しか出てきませんたらーっ(汗)
言うつもりは無くても口が勝手に・・・
去年までは、クーラーガンガンの中で働いていた私には
今年の夏は、久々に「夏らしさ」を感じる年になりそうです顔(ペロッ)

今朝はというと、静岡は大雨雨&雷雷が凄かったですあせあせ(飛び散る汗)
今は曇っていて、意外と過ごしやすいカモ黒ハート

最近のジャッキーは寝てばかりのグテングテンです。
そんなジャッキーをカメラしても面白くないので、

今日は使い始めたケア用品の記事でするんるん

まずは、

犬(足)肉球クリーム犬(足)
07072803.jpg

これは、実はお友達のチモちゃんが作ったのをお裾分けしてもらったのぴかぴか(新しい)
チモちゃんが肉球クリームを作った記事はコチラ

使用前のカサカサ肉球
07072801.jpg

使用後の潤い肉球07072802.jpg

ほんのちょっとつけるだけで、こんなに艶々Good
しかも、アロマオイルも入ってるクリームなのでとってもいい香り揺れるハート
天然成分だから舐めても安心だし顔(笑)
もちろん人間だって決定だから、ちょっと拝借して私のお手手にもかわいい

チモちゃん、ありがとうかわいい


そして、歯のケア用品
ご存知の通り先日ジャッキーは病院に行きましたが、
初めて行った病院だったので、一通り見てくれたんですが、

・体重右決定

・耳右決定(意外と綺麗だったみたいぴかぴか(新しい)

・歯右目・・・歯石がちょっとついてますね〜」


ジャッキーなかなか歯を触らせてくれませんふらふら
子供用の歯ブラシで試しても歯ブラシ自体をカミカミしちゃうのでNG
ワンコ用の歯磨きジェル&コットンシートシートを買っても、
顔をブンブン振っちゃってイヤイヤ状態バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
ちょっと歯のケアから億劫になってましたあせあせ(飛び散る汗)

その結果が歯石ですふらふら

で、先生に勧められたケア用品
<Virbac C.E.T酵素入り歯磨きペースト>07073001.jpg

なんと、「チキンブレーバー」
なので、こうなります
下 下 下
07073002.jpg

磨かせてくれてますexclamation×2
口に手を入れてもあんまり嫌がってませんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
すごいね〜「チキン」の力Good

まだ歯ブラシでは試していませんが、この指コットンシートのほうがドコを
磨けてるか解るので私的にはコチラの方が好きです。

先生のお話だと、食後にちょっと舐めさせるだけでも、
歯磨きペーストの中に酵素が入ってるので歯石を分解してくれる
から付きにくいんだってexclamation
まぁ、磨くのがBESTなんだろうけどわーい(嬉しい顔)


この2つのケアが、最近の我が家のヒット商品です王冠
チモちゃんの肉球クリームはお売りできませんが顔(ペロッ)
歯磨きペーストはネットでも売ってるようです。
しかも、猫(笑)用は「シーフードフレーバー」があるみたい猫(足)


私の今日の体のケアはやっぱりコレGood

鰻.jpg


涼しくて〜なんて思ってたら、ブログ書いてる間にスッカリ晴れexclamation×2
蝉がミンミンミンミンどんっ(衝撃)


やっぱり「あつ〜〜〜い」ふらふら


最後のおまけ

07073003.jpg

肛門嚢が腫れてから、甘えん坊に拍車がかかったジャッキー犬(泣)
実家から帰ろうと支度してると、バッグの上に乗って
最後の抵抗をしますあせあせ(飛び散る汗)








ニックネーム りーたんげ at 13:41| Comment(32) | JACKIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

感謝のキャリーバッグ&ジャッキーの○○

こんにちはexclamation

みなさん、ジャッキーへ暖かいコメントアリガトありがとうございましたアリガト

おかげさまで、肛門嚢の腫れも引きました。
引きこもりもプチ引きこもりまで回復し、
ゲージから出てもかたくなに
お座りしてみせなかった、
アノ剃られたお尻も見せてくれるようになりましたわーい(嬉しい顔)
あとは、また化膿しない事を祈るのみです。。。
とりあえず、月曜日に病院に診察行く事になっています犬(笑)

旦那も出掛けているので、ワタクシ今宵も実家行ってきますー(長音記号1)家
上最近、実家へ毎日行ってますたらーっ(汗)
    近所の人に、出戻りしたと思われてるカモネexclamation&question顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

今回の引きこもり、まさかの「オヤツ」で釣れない犬(笑)までバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)だったジャッキー顔(なに〜)

唯一見せるだけでゲージから出てきてくれた、魔法の品それが

ゼロさんのHANDMADEのキャリーバッグ


ワタシの作品も置かせてもらいもお世話になったDOGFELLOWで購入した
キャリーを遅ばせながら、ココで紹介ぴかぴか(新しい)

07142.jpg

表の生地はリネンのモノを私はチョイスしました四葉
裏生地は犬(笑)の心地が良いようにニット生地を使うというこだわりようかわいい
中には、裏地と同じ生地のふかふかクッションもついてるのですexclamation×2
電車電車に乗れるようにネットの蓋がついてて
飛び出し防止のフックもついてて


ハートたち(複数ハート)至れり尽くせりのキャリーなのですハートたち(複数ハート)


仕上がりもハンドメイドとは思えない仕上がりexclamation顔(メロメロ)
脱帽です。私も見習わなければー(長音記号2)


ゼロさんのキャリーが気になる、そこのアナタはコチラのブログへGo
   下   下  下
  凹凸フレンズ ゼロさんのブログです  

居心地が良すぎてアナタの犬(笑)もこうなる事間違いなし顔(イヒヒ)

07141.jpg

至福の顔です(チョット怖いという噂も。。。)

では、なかなか梅雨が明けないので、
景気づけに、ジャッキーの元気な頃の動画&写真をどうぞ〜
(元気な頃って言い方が変だよねあせあせ(飛び散る汗)



意外と持って来い出来るんだよね〜(´⊆`*)ゞテヘヘ(親ばか万歳ぴかぴか(新しい)
まぁ気分屋な所とスタートダッシュかけすぎな所があるんだけど顔(ペロッ)


顔(笑)「ジャッキー、フリスビーでもやってみるかいexclamation&question(夢は大きくね虹

07144.jpg
「ぜぇぜぇ、はぁはぁ・・」


「こんな体力じゃぁ、ちょっと、無理かしら。。。ね」


07145.jpg
「オイラ、ボール遊び好きだじょ〜っ犬(足)


「ジャッキーが楽しければ、ボール遊びで充分だねっGood


と、その時exclamation×2
見えたんですexclamationカメラアレが撮れそうなんですexclamation×2

カメラでパシャリカメラ



どうだexclamation



どうなんだexclamation&question



ついにアレが撮れたのか〜〜〜〜〜exclamation&question



デジカメ再生してみると、




撮れてる〜〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)





アレって何だよって?
もったいぶるなってexclamation&question顔(イヒヒ)
じゃあ、見せちゃう揺れるハート


アレです下
07143.jpg

最初気がついたときは、何か誤飲したのかとビックリしましたが顔(汗)
今でも、たまに「何かついてる?」と間違えてしまいますが、
今回激写に成功いたしましたカメラ



え〜これだけタメテ「あざ」って



どんだけ〜exclamation×2どんっ(衝撃)


というブーイングが聞こえてきそうですがたらーっ(汗)
お許しください〜〜〜〜〜〜m(o・ω・o)m

では、今日はこの辺でお開きに顔(笑)

ニックネーム りーたんげ at 19:06| Comment(40) | JACKIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

痛い痛いの飛んでけぇ〜!

台風台風台風がやっと去ったと思いきや、
今日は

地震って顔(なに〜)

そんな地震があった時に限って私がいたところは


ビルの10Fたらーっ(汗)


あせったあせったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
グラ〜ン グラ〜ンって大きく揺れるのふらふら
すごい気持ち悪かったですバッド(下向き矢印)
あ〜怖かったがく〜(落胆した顔)
どうやらその地区は震度3だったみたいだけど、
これで震度6だったら・・・と思うとゾッっとします。
震度3でも何も出来ないのにたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

で、タイトルの「痛い痛いの飛んでけぇ〜」と言うのは
ジャッキーの事なんですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


昨日、母からphone to

「昨日からジャッキーが元気がなくって、今日なんか引きこもりみたいに
ゲージからあんまり出てこないの。オヤツって言っても来ないし・・・」


との事。
用事を済ませて実家に行ってみると

「ジャッキーのお尻から血が出た顔(なに〜)

と言う母。元気のないジャッキー犬(泣)
母に抑えてもらってお尻を見てみると、肛門の下の辺りが腫れてて
グジュグジュした状態たらーっ(汗)
時間はもう5時過ぎ、病院もきっと終わってる時間ふらふら

詳しく聞いてみると、今日はお散歩に行くと座り込んじゃってお尻をずってたとの事、
肛門線かと思い絞ってみたら血が出てきたらしいのです。

実は、ジャッキー掛かりつけの病院まだ決めてなかったんです。
今まで、職場に行っていたので職場の近くの病院に掛かっていたんです。
だから、近所の病院ドコが良いのかあんまり知らなくて。
こんな時頼りになるのは、


はさみ美容院トリマーのゆきんこちゃんぴかぴか(新しい)


どうしよ〜の携帯電話したら、通ってる病院教えてくれて、
しかも細菌の繁殖を防ぐ軟膏も持っててグッド(上向き矢印)
即効借りに行きましたとも車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
とりあえず、明日までの応急処置で、腫れて傷になってる所に軟膏を塗って、
舐めないようにマナーバンドを装着(アンジュママ早速役に立ったよぉもうやだ〜(悲しい顔)

でも、普通にしてると気になるらしくって何とか舐めようとする犬(泣)
と言う事で、登場してもらいました、


カバンゼロさん作のキャリーバッグカバン


1.jpg

元気そうにコッチを見てますが、お尻が膿んでるんですよ、この子もうやだ〜(悲しい顔)

このバッグLOVEなジャッキーは、見せるだけでゲージから出てきます犬(足)
しかも入ってるときは舐めようとしないんです手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
そうとうリラックスしてますかわいい
すごい威力ですexclamationゼロさんのバッグexclamation×2
助かりました〜アリガトウ、ゼロさん顔(笑)
使い道が間違ってますけど、ごめんなさいねー(長音記号1)

本日午前中病院へ病院車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

診察の結果は・・・


肛門嚢の右側が化膿して腫れている


との事。
片方だけ化膿していると言う事は、
肛門線を絞っていないとか、絞り方が悪いとかでは無いそうです。
なんらかの原因で細菌が入って化膿してしまったらしいです。
今回は化膿止めの薬を処方されました。
塗り薬も・・・って言ったんですが、塗り薬は今回は無いみたい。
そして、やっぱり・・・

2.jpg

エリカラはつけられちゃいましたたらーっ(汗)
でも、可哀想だしエリカラ装着したジャッキーは、私たちにとって結構な「凶器」だったので顔(汗)
誰かが見てられる間はエリカラははずす事に・・・

3.jpg

傷口も気になるみたいですが、剃られたことがもっと気になるみたいですあせあせ(飛び散る汗)

とりあえず、今回はお薬で様子見ですが、どうやら癖になる症状らしくって、また症状が出るようだったら、肛門嚢を取る手術をするらしいですもうやだ〜(悲しい顔)
何かを気をつければならないというモノでは無いそうなので、見守るしかないんですけどね。。。

今はちょっと元気がありませんが、しっかり「食欲」はあるようなので少しは安心ですかわいい


しばらくはジャッキーもつまらないかもですが家で安静ですexclamation

4.jpg

ダラダラ、暗〜い記事でスミマセンねふらふら
最後に笑える動画2本立てで張っておくので笑ってください顔(イヒヒ)

映画 ダンスする♂犬、ドリブルする♀犬 映画




映画 ドリブルする♀犬、ダンスする♂犬 映画




ダンスと言うより、相撲。。。
ウ〜ウ〜言って喧嘩してるみたいですが、激しく遊んでますので
心配しなくても大丈夫ですよ顔(ペロッ)
年上のケイジが本腰入れそうになれば、しっかりジャッキーは服従しますからね〜















ニックネーム りーたんげ at 21:25| Comment(28) | JACKIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

シャンプー刑事参上!&お楽しみ家訪問

梅雨の雨の日が続きますが、ジメジメシトシト嫌ですねぇバッド(下向き矢印)


おやおや、ココにも梅雨でドンヨリした犬(笑)exclamation&question



「嫌だなぁ〜〜〜〜たらーっ(汗)

07131.jpg


何が嫌って?
この椅子ブラッシングする時に乗せる椅子だからなのですよー(長音記号1)


観念したわけではございません・・・
フセしてブラッシングを阻止してるのですふらふら
強情っぱりなジャッキーです。。。

そんなジャッキーをアノ手コノ手で、ブラッシング終了〜


気分晴れ晴れジャッキーです晴れ
07132.jpg


「さぁ、ジャッキー気晴らしに散歩でも行こうか顔(笑)


「うっほほ〜いぴかぴか(新しい)犬(笑)


土砂降りの雨の中散歩へレッツゴーGood


え、土砂降りexclamation&question


「良かったね〜ジャッキー楽しかったね〜揺れるハート

「うんるんるん
07133.jpg


なんで、ブラッシングしたのに?
何コノ人良かったね〜とか言っちゃってるexclamation&question


だって、


 だって、

   
   だってぇ〜〜〜〜




今日の私はシャンプー刑事よっexclamation覚悟おしっexclamation×2





「ガーーーーンどんっ(衝撃)


07134.jpg


狭い風呂いい気分(温泉)なんだから、逃げる事は出来ないわよっ顔(イヒヒ)


シャ〜〜〜〜っいい気分(温泉)左シャワー音)



07135.jpg

「ぷぷぷっ」




「笑ってないで、早くシャンプー終わらせて下さいむかっ(怒り)


07136.jpg


毎回言っちゃうけど、「誰ですか〜あなた?あははっ」



「ジャッキーに決まってるじゃんかexclamation早くしてっexclamation×2



プードルって室外で飼って雨が降ったらこうなっちゃうんだよねぇたらーっ(汗)


07137.jpg


「ボクをお家に入れてください・・・ってバカッexclamationだから早く終わらせてくれよexclamation×2

とノリ突っ込みも出来る犬(笑)ジャッキー(笑)


シャンプーも終わって、コレからがりーたんげが地獄のドライヤータイムたらーっ(汗)
ざっと30分は掛かりますね、多毛ジャッキーはふらふら

その前に、ラッキーチャ〜ンスGoodタラララッタラ〜るんるん

ジャッキーオヤツタイムだよ〜ホネ

つぶらな瞳がおすわりくん(←おやつの名前)に釘付けですたらーっ(汗)
07138.jpg


ブオ〜〜〜〜ン


今回は、扇風機とドライヤーのコラボで乾かしたのでちょっと早くかわきましたよー(長音記号1)
ジャッキー最新ヘアスタイルで登場です〜ぴかぴか(新しい)

071302.jpg

いえいえ、好きでやってるんじゃないですよ〜
耳の毛が厚すぎて、耳の下の毛が乾かないのですよ顔(汗)
この方が乾かしやすくってねー(長音記号2)

07139.jpg

アップにして改めてジャッキーの耳の毛の量に脱帽です犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)
では、綺麗になったジャッキーをご覧下さい揺れるハート

071310.jpg
ワントーンカラーがアップしてますぴかぴか(新しい)
どんだけぇ〜〜〜〜
汚かったんだ、ジャッキーよたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


なんで、シャンプーしたかと申しますと・・・
次の日にゼロさん家にお邪魔する日だったからなんですわーい(嬉しい顔)

せっかくみんなで会えたのに、写真がカメラ無い。。。
バッテリー切れましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

切れるまでの貴重なカメラをご覧下さい。

見つめ合うこちゃとmini*meちゃん
07121.jpg

プルート君&こちゃ&くっちゃん
07122.jpg


そう、ino-pさんこちゃままと一緒るんるんだったのです揺れるハート

と、言う事で、楽しいカメラはみんなのブログで見てねHelloわーい(嬉しい顔)(おいおい、人まかせすぎないか?)

でも、昨日もしゃべったな〜グッド(上向き矢印)
帰ったら声が掛布になってました顔(ペロッ)

午後だけじゃ時間が足りないので、今度は朝集合ですね顔(笑)

では大トリを飾っていただくのはコチラ
下  下  下
07123.jpg

トリミング前のくっちゃん。
トリミングしたくっちゃんを見たい方は
コチラへGOダッシュ(走り出すさま)

すっごい可愛いの〜〜〜〜☆.。.:*(萌´Д`萌).。.:*☆



では、長々失礼しました〜〜〜〜



























ニックネーム りーたんげ at 20:20| Comment(28) | JACKIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

はぢめてのバトン四葉

Mon ange♪のアンジュママさんからバトンが回って来たぁexclamation×2

ミンナのブログとかでバトンのお話はよく読むけど、まさか自分に来るとは思ってなかった目
なんだか不思議な気分ですわーい(嬉しい顔)

下このバトンルールがあるそうですよ下ドキドキ揺れるハート

【バトンのルール】

 1〜3バトンを回してくれた人の質問に答える。
 4次に回す人への質問を考える。
 5バトンを回してくれた人へメッセージを書く。
 6次に回す3名を指名する。

ではでは、スタートっハートたち(複数ハート)

1ここは直して欲しい!愛犬の気になるトコは??

散歩中に向こうから犬(笑)が来ると、ほふく前進のように這いつくばって行こうと必死になる事。
仲良くしたいのは解るんだけど、あんまり強引に行くといけないのよぉexclamation×2
そして、ちょっと遊べばすぐ満足してしまう事・・・顔(汗)
せっかく相手の犬(笑)が遊ぶ気になってくれた時には、どうでもよくなってしまってるんだよねたらーっ(汗)オイオイ

あと、忘れちゃいけない

「食べ物が関わると、性格が激変する事」

そんなに怒ったりする性格ではないのですが、「食」が絡むと・・・ね顔(え〜ん)
弱肉強食の多頭で小さい頃生活していたので、そういう所強くなっちゃいましたねふらふら



2 あなたが親バカだと感じる瞬間は??

常に親ばかですけど、なにか???
愛嬌あるあのとぼけた顔に、癒されまくってますハートたち(複数ハート)


3 愛犬は夜何時に寝て朝何時に起きる??

何時に寝るかって?ヒマさえあれば常に寝てます眠い(睡眠)
遊んでくれる人が居れば、いつまでも起きてます野球

朝は、最近はサマータイムになっているらしく(笑)
朝4時30分頃に起こされるそうです。起きてくれるのはモチロン

父親 デス顔(イヒヒ)

母は起きてはくれません。父曰く、ジャッキーが起こしても目を覚まさないらしいデス。。。
昔来た当初は母を起こそうとして断念してから父に行ってたらしいですが、
今は母を起こさず、直に父を起こすそうです顔(ペロッ)

さすがに、一日お外に出掛ければ、帰ってエサ事もせず、朝まで寝てますよ眠い(睡眠)


4 次のバトンの人への3つの質問

1:秘蔵exclamation×2パピーの頃の写真を見せて下さいカメラ

模範解答はコチラ下
J1.jpgJ2.jpgJ3.jpg

さらにexclamation

J&J.jpg

さらに〜exclamation×2exclamation×2

番外.jpg

ジャッキー犬(怒)「これはオチですかexclamation&question


ゴミンゴミン顔(イヒヒ)



2:名前の由来・込められた意味があったら教えてください。

模範解答下
叔父の家の犬(笑)
長男ケイジ右ニコラス・ケイジのケイジから取ってます。
長女ジュリア右ジュリア・ロバーツから取ってます。

でも、ニコラス・ケイジのケイジって「苗字」だよねぇたらーっ(汗)

実家のジャッキー右なんとなく・・・・・


なんとなくって何だよexclamation&questionって言わないで〜
私はね、日本名っぽい名前にしようってイロイロ考えたんだよ。
でも母にあえなく却下バッド(下向き矢印)
「ねぇ、ジャッキーって響き良くない?
と言う母の一言で決まりました(なんせ大蔵大臣ですからあせあせ(飛び散る汗)


3:ワンコのこんな仕草に萌えるグッド(上向き矢印)

模範解答下
黒ハートオヤツを出すと一通りの芸を勝手にやっている所
黒ハートちょっと居なくなっただけで、ものすごいスリスリまとわりついてくる所
黒ハートっていうか全部ぅ〜ぴかぴか(新しい)(バカ丸出しGood


5 アンジュままさんに一言
本当に綺麗なお姉さんなアンジュママハートたち(複数ハート)
遠路はるばる静岡に遊びに来てくれるアンジュママ黒ハート
私なんかよりず〜っと若いだろうに、しっかり者のアンジュママ揺れるハート
そんな人柄がブログからも、にじみでていますわーい(嬉しい顔)
まだ1回しか会った事ないのに、もっと会っている気がしますかわいい
これからも、もっとX2仲良くしてくださいねわーい(嬉しい顔)


6バトンを回す人は・・・

いつもお洒落なPOOHTYの徒然日記の★KEI★さん

先日初対面をした綺麗で優しいそうなオーラが漂っていたMUCCU★MUCCUのmuccuX2さん

いつも旦那共々お世話になっております●○徒然なるままに○●のチモちゃん

もし、すでに回ってきていたり、忙しかったりする方はスルーしても決定ですぅ。

実は、ジャッキートリミングに行ったのですが・・・今日はここら辺でお開きです顔(ペロッ)

トリミングカメラは、明日へ続くHelloわーい(嬉しい顔)




 
ニックネーム りーたんげ at 00:35| Comment(18) | JACKIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする