Lilypie 3rd Birthday PicLilypie3rd Birthday Ticker

にほんブログ村 犬ブログへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
犬(笑)参加中です犬(笑)
ポチッっとクリックして下さいぴかぴか(新しい)
黒ハート応援お願いします黒ハート

うんP撲滅1.jpg
↑  ↑   ↑  
基本ですexclamationマナーを守って、楽しい犬(笑)生活をぴかぴか(新しい)

2007年06月13日

プルート兄さん

昨日、念願のゼロさん宅へ訪問が実現揺れるハート
お話に聞いていた通り素敵なお宅家

ジャッキーは下
06-12-1.jpg
ゼロさんに夢中グッド(上向き矢印)といってもウサギのゼロさんですけどねかわいい
さすが犬(笑)の対応に慣れていらっしゃるぴかぴか(新しい)ジャッキーがガリガリしても怒る事無く大人な対応です。

で、目的はこの2ピキのツーショットカメラを撮るためexclamation&question

06-12-2.jpg

プルート君とジャッキー似ているんです揺れるハート
この2ピキは「つぶらな瞳同好会」を結成しています顔(ペロッ)
あ〜ぴかぴか(新しい)プルート君と似ているなんて幸せだわ〜虹

ちなみに、後ろのキース君、興奮冷めやらない為お仕置きにあってます(笑)

プルート君ココが定位置なんだってexclamation×2すっごい可愛いかわいい
06-12-3.jpg
ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)萌え〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

「おやつ」の言葉にもホラ敏感顔(イヒヒ)
06-12-4.jpg

ジャッキー年上好き?プルート兄さんの後をついて歩いてたよ犬(足)
06-12-5.jpg

あれあれ?キース君のカメラ??
06-12-6.jpg
今日は興奮してて、全部ブレブレカメラになっちゃいましたたらーっ(汗)(&逆光)
キース君は本当に小さくて目とお鼻の大きさが同じで、とても5歳には見えませ〜ん目
今日はプルート君がメインになっちゃってゴメンネ〜ふらふら

プルート君もキース君もカッコ良くシャツを着こなしてくれてTHANXで〜す揺れるハート

ゼロさん宅でもペチャペチャペチャペチャるんるんワンコの話は止まりませんー(長音記号1)
でも、帰らなければ行けない時間になってしまい泣く泣く帰りました。

また遊びに行かせてくださいね〜〜〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

次にむかった先は叔父の家
車(RV)を停める駐車場の隣の家の犬(笑)が今日は木陰で繋がれていました。
06-12-8.jpg
すごく優しいお顔をした子です揺れるハート
06-12-7.jpg
ジャッキーは大きいワンコにものすごい積極的です(アレ?さすけくん嫌がってない?たらーっ(汗)
ちょっと遊んでもらって、叔父の家に・・・

行くと必ずこうなりますが下
06-12-9.jpg

手荒い歓迎を受けた後は「ストーカーケイジ」の追い掛け回しが帰るまで続き・・・

06-12-10.jpg
たらーっ(汗)恐ろしい執着心たらーっ(汗)
このパワーをほかの事に使って欲しいねぇふらふら

お約束の帰りの散歩が習慣です。
帰る時間になると犬(笑)達はソワソワソワソワー(長音記号1)
チラチラ私の動きを見ています目
06-12-11.jpg

昨日は犬(笑)と戯れた一日でした黒ハート幸せだなぁぴかぴか(新しい)





ニックネーム りーたんげ at 17:27| Comment(15) | JACKIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

可愛いお友達とバッタリ☆

日曜日、DOGFELLOWへ出るため清水へGO車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
最近、車(RV)の後ろに「ソフトメッシュゲージ」を付けてその中に入れるようにしたのですが、今日はありません・・・顔(汗)
な〜の〜で〜こうなります。。。

運転手の旦那の膝で悠々自適るんるん
06-06-1.jpg

 ちっ(怒った顔)「危ないからコッチ来なさいっむかっ(怒り)

06-06-2.jpg


まったく困った坊やだよっ・・・・
目を合わさなくなったあせあせ(飛び散る汗)知らぬ存ぜぬ状態

そんな状況が何度もありながら清水に到着四葉

お店には可愛いお友達が今日も沢山いましたよわーい(嬉しい顔)

06-06-4.jpg
POOHTYの徒然日記のPOOHTY君
あと、MUCCU★MUCCUのむっく君&ララちゃんや、黒プーのカール君もいました〜
何故写真が無いかって?写真が載せられないほどブレてたのバッド(下向き矢印)
MUCCUX2さん、カールママ&ねぇねさんゴメンナサイ顔(汗)
今度会った時もう一度撮らせてねカメラしつこく撮るかもだけど顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
いろんなお友達に会えた2日間でしたぴかぴか(新しい)それだけでも大満足ぴかぴか(新しい)

DOGFELLOWのお片付けをしている間、
ジャッキーと旦那とウチの母はというと・・・
ドリプラのカフェで一休みしてました喫茶店

私が後から合流して、アイスカフェラテをごくごく飲んでると、左側から視線が目

「誰だろう???

と見てみると、HAPPY LITTLE LANDのyuukoちゃんじゃあ〜りませんかぁグッド(上向き矢印)

本日のお供はまめちゃんです下
06-06-5.jpg
yuukoちゃんもまめちゃんも静岡人とは思えないお洒落さんぴかぴか(新しい)

でコチラが、
06-06-6.jpg
東京からやってきたという「ナポレオン君」でするんるん
さすがRock'nチワワです、Tシャツが「サマソニ」ですぴかぴか(新しい)

ウチも、負けずに「BigRumble」Tシャツ着せて散歩行かないとexclamation×2
(そのBigRumbleTシャツはこの記事に載ってます★ココ★

土日のドリプラの犬(笑)の多さに改めてビックリしながら週末は終わって行きましたハートたち(複数ハート)
とても良い経験ができた週末でしたグッド(上向き矢印)

シャツのオーダーを入れてくれた方、本当にありがとうございますわーい(嬉しい顔)
素人MADEですが、心をこめてお作り致しますかわいい
今しばらくお待ちくださいねHello

ニックネーム りーたんげ at 17:47| Comment(11) | JACKIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

ジャッキーの日常

先週、妹がロンドンに旅立っていきました飛行機(帰っていきましたかも顔(イヒヒ)
で、ジャッキーをウチで預かる率がupGoodしました。
実は私アパート住まいで、ペットを飼うことはNGなのですよもうやだ〜(悲しい顔)

だから、「預かる」のは決定でしょかわいい(自己解釈顔(ペロッ)
お隣さんが大家さんの息子夫婦で私が犬(笑)を偶に預かる事を知ってて、


「ウチの子の方がウルサイかもね〜顔(イヒヒ)


なぁんて言ってくれてるし大丈夫っしょ(プラス思考グッド(上向き矢印)

で、昨日もやって来たよジャッキーが犬(足)

05-30-1.jpg

05-30-2.jpg
犬(笑)「お久しぶりです、ジャッキーです。最近はいろんな服を着たり脱いだりの写真ばっかりで、
ボクはつまんないです犬(怒)

05-30-3.jpg
「やっぱ、こういうのが楽しいんだよね〜うひょひょ〜いぴかぴか(新しい)

05-30-4.jpg
「オレが飽きるまで投げろよ〜〜〜〜グッド(上向き矢印)

ジャッキーこのおもちゃ大好きですぴかぴか(新しい)
布系のおもちゃ好きなんだよね〜〜〜〜
05-30-5.jpg
ブンブン振り回して遊んで数時間後、紐が切れましたけどねたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


さ〜5時になったし散歩でも行きますか?
05-30-6.jpg
行きたいときは、右に首が傾きますわーい(嬉しい顔)
角度で行きたい度欲しい度が測れます(笑)

05-30-7.jpg
さらに、近づいて迫ってくる時は、行きたい度200%なので散歩に行きましょ〜


散歩編は、また後日で許してねHelloわーい(嬉しい顔)






ニックネーム りーたんげ at 17:40| Comment(11) | JACKIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

こちゃ君ちお宅拝見♪

こちゃ(約4Kg)のシャツのサイズの確認とくっちゃん(約2kg)のサイズの
確認をしたかったんですよかわいいやっぱり、実際着てもらわないとわからない・・・あせあせ(飛び散る汗)

なので、セレブこちゃまま(笑)&こちゃHOUSEに遊びに行って来ました家

ino-pさんから「こちゃっちはスゴイよぉ〜〜〜exclamation×2」と聞いていたのでドキドキ揺れるハート

05-18-01.jpg

やっぱり「素敵なお宅」グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
家具も電化製品もデザインが素敵なものばかりでしたぴかぴか(新しい)
こちゃのおもちゃも、素敵な籠のなかにしまってありました顔(笑)
ジャッキーのおもちゃは100均の籠の中だというのに顔(イヒヒ)

3人でスイーツ食べながらぺちゃぺちゃお話してたんだけど、
私の目線はかなりキョロキョロ目していたはず顔(ペロッ)

そうそう、本題本題ふらふら
こちゃ〜くっちゃんモデルヨロシクねGood
作品5.jpg

こちゃは、この時点で「こちゃ子」ちゃんと命名リボン

今まで作って型より胸囲を2cm伸ばしたんですよー(長音記号1)
4kgのこちゃ、意外とゆったり着ていましたexclamation×2
こちゃって大きいかと思ったけど、「エクストリーム」やってるから
マッスル体型でしまっているのね犬(笑)
以前作ったジャッキーサイズのシャツもこちゃは難なく着れてましたわーい(嬉しい顔)
やっぱり、ジャッキーは幼児体型のプヨプヨ君だぁねぇ顔(ペロッ)

くっちゃんも、ちょうど良いサイズでしたるんるんよかった〜虹
先日、くっちゃんのお誕生日にあげたプレゼントのシャツが大きすぎたため、
くっちゃん着ると固まっちゃうそうで(ゴメンなサイ顔(汗)
改めて、サイズ確認したんです顔(笑)
今回は完璧Goodなので、今度こそシャツをプレゼントしますねプレゼントino-pさん待っててねexclamation×2


そうそう、ジャッキー・こちゃ・くっちゃんの3匹はというと、最初はジャッキーが強気な姿勢でいたのでこちゃ・くっちゃんは恐れていました。
でも、最後の方はくっちゃんは反撃してましたよ〜グッド(上向き矢印)
「もっと遊んでくれexclamation×2」ってグッド(上向き矢印)うれしかった〜揺れるハート

恥ずかしかったのは・・・
ジャッキーが、こちゃのおもちゃを自分のキャリーバッグに入れて持って帰ろうとしてた事たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

05-18-02.jpg

05-18-03.jpg


ジャッキー自分の気に入ったものは確保しちゃうんです顔(汗)
自分の家では、おもちゃ箱(先ほどの100均の籠)にくつ下やら洗濯ネットやら、気に入ったものはどんどん入れてます。。。
モノがなくなってたら、まずジャッキーの籠を探すが我が家の鉄則ですよexclamation


こちゃままさん、ino-pさん昨日は楽しかったで〜すかわいい
こちゃままさん家もわかったし、次はいつ突撃しようかな〜わーい(嬉しい顔)



帰りに、蓮花寺池公園でお散歩をして本日のイベント終了〜四葉


05-18-4.jpg

05-18-5.jpg




















ニックネーム りーたんげ at 10:01| Comment(10) | JACKIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

映画撮ったど〜手(グー)

ず〜っと撮りたくて、なかなか映画のセットが出来なくてたらーっ(汗)

つ、



つ、



つ、ついに〜〜〜〜exclamation×2




下撮影に成功Goodしましたっ下




救急車が通ると、ジャッキーはいつも2回遠吠えをするんですよ顔(イヒヒ)
朝とか夕方の時間でなる音楽るんるんも近くだと、やりますよグッド(上向き矢印)

ちなみに救急車に音に反応するのは、自分を「犬」と自覚しているからなんだそ〜な犬(笑)


本日は以上ですわーい(嬉しい顔)




おまけ〜カメラ
ニックネーム りーたんげ at 16:36| Comment(3) | JACKIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

ハジメテのドッグカフェ★

5月3日の電話でウチのおかあさんが言いました。



「ドッグカフェに行ってみたい!
   私、ドッグカフェ行った事ないよっ!!顔(ぷんっ)




そうですね〜。メイン飼い主はウチのおかあさんですよねー(長音記号1)
お出掛けの時、私はジャッキーを



ちょっと拝借ぅ



している訳であせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
でしたら、明日お出掛けいたしましょう!
リクエストは「県立美術館」アート

じゃあ、行くお店はココ

PASSEGGIATA DEL CANE(パッセジャータデルカーネ)

どうも、ココに行くときは道に迷う・・・
でも、次回からは迷わないぞGood


ランチタイムなので、犬(笑)連れはテラスオンリー
目の前に駐車場っていうのが悲しいトコですが、我慢ですねもうやだ〜(悲しい顔)

横に可愛い犬(笑)ちゃんがいたため、
ジャッキーが落ち着くまでに時間が掛かりましたがあせあせ(飛び散る汗)
ようやく、落ち着いてくれました下
05-03-1.jpg
顔(汗)「ず〜っっとそうやってイイ子で入れればいいのにねぇ・・・」

今日はコチラを注文
05-04-2.jpg05-04-3.jpg
ランチ安くて美味しいですグッド(上向き矢印)

ん〜揺れるハート満足ですかわいいコチラの方も満足いただけたようでわーい(嬉しい顔)
05-04-4.jpg


ランチで満腹レストランになった私たちは、リクエストの「県立美術館」を散策〜

写真カメラ写真カメラっと・・・



顔(なに〜)な〜いっ顔(なに〜)


やいやいあせあせ(飛び散る汗)満腹で頭が働いていなかったのかもうやだ〜(悲しい顔)
一枚も撮ってないよバッド(下向き矢印)トホホ
やっぱ首にカメラブラ下げてないとダメみたい、ワタシって顔(泣)
やっぱりストラップ買おうかねぇ。。。

でも、もう1軒行ったお店ではカメラ撮ってありますGood
もう1軒は、新しくできたコチラ


DOG GARDEN CAFE 静岡


県美散策で喉が乾いたので、ジュースを注文。
ジャッキーも、朝ご飯食べなかったみたいなので奮発してエサ頼もうとしたら・・・


「ワンちゃんのエサはGW明けです」


だって〜残念どんっ(衝撃)
仕方ない犬(足)気晴らしに裏のランで遊んでおいで〜犬(足)
05-04-5.jpg05-04-6.jpg

この3ピキの行動が面白かった顔(イヒヒ)

05-04-7.jpg

05-04-8.jpg

05-04-9.jpg

こんな風に話してたかなぁ顔(イヒヒ)
なんちゃって〜

みんなお名前聞くの忘れちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
このウェスティーちゃん、帰る時のゴネ様が可愛かったです揺れるハート
05-04-10.jpg

このラン、ワンちゃんがマーキングでしたお○っこがちょっと臭かったバッド(下向き矢印)特に椅子の下がね〜顔(なに〜)
一応ジョロが置いてあったけどたらーっ(汗)人工だから仕方ないのかなぁふらふら
帰ったら、ジャッキーが臭かった犬(泣)


ハジメテのワンコとのカフェにウチのマミーは満足したご様子でしたぴかぴか(新しい)
わかった事はおかあさんがいると、ジャッキーがちょっとワガママになる事
(おかあさんが気づいてないけどたらーっ(汗)
まったく、甘えん坊さんだねっ、ジャッキーはパンチ


なんとかしたい、でも甘えなくなったら




寂しい・・・・人間のエゴですかねぇ顔(ペロッ)













ニックネーム りーたんげ at 18:42| Comment(9) | JACKIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

パーマン号

パーマン!

 パーマン!

  パーマーン!!!



パーマン?.jpg


来てよ、ボク パーマン パーマーン♪


パーマンの正体.jpg


パーマンじゃ無いんですよー(長音記号1)バッド(下向き矢印)

答えは、コレっひらめき








帽子1.jpg
帽子2.jpg



正解は、「お帽子」でしたexclamation×2
しかし、ハリキッテ作ってみたものの。。。思ったのとはチト違うもうやだ〜(悲しい顔)
ハジメテの作品だから仕方ないかバッド(下向き矢印)



トリミング前でモジャモジャのジャッキーには、ちょっと小さかったかも・・・顔(汗)

キャディーみたい?ゴルフ
「ファーグッド(上向き矢印)」って言ってみちゃう???

それより、やっぱりジャッキーって



幼稚園児みたい・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)



ジャッキー犬(泣)「そんな事言うなよぉ〜。もうスネテやるむかっ(怒り)
どうでもいい犬.jpg




ごめんごめんexclamationお前さんは可愛いヤツだよぉぴかぴか(新しい)
じゃあ、最後に1匹運動会でもやっとくかぁ顔(笑)

がんばれ〜exclamation×2ジャッキーexclamation×2

綱引き.jpg









2007年02月01日

眠り姫(姫?)ジャッキー

叔父の所に仕事に来ているJANが言います。

「ケイジ、イツモゲンキ〜!ジャッキー、イツモネムイネ〜」
(カタコトで顔(笑)


そうなんです。ジャッキーは落ち着いてるというかマイペースというか。。。動きがのんびりで確かに



「ヒマさえあれば寝てたい眠い(睡眠)」オーラがむんむんー(長音記号1)

ウトウトしてるときとか、ものすごい面白いわーい(嬉しい顔)

3-1.jpg

さぁ、ここで呪文を唱えましょう!
ジャッキーは〜、ねむくなぁ〜るぅ〜。ねむくなぁ〜るぅ〜。。。

3-.jpg


はい黒ハートそうなんです、ジャッキーは催眠にかかりました顔(イヒヒ)
ホントに、コノ呪文を唱えると限界点にすぐ達しますグッド(上向き矢印)
とっても単純な子です犬(笑)

3-3.jpg



やっぱり、可愛い黒ハートジャッキーって揺れるハート(←親バカとお呼び!)








ニックネーム りーたんげ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | JACKIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

いたずらな飼い主

「おやつ」の言葉に敏感に反応する犬(笑)ジャッキー
食べるの大好き黒ハートなジャッキーに、ついついイタズラしたくなっちゃうんだよね〜



ついつい・・・・・わーい(嬉しい顔)


ジャッキーおやつだよ〜ん顔(笑)

「わーいオヤツですかぃ?」

2-1.jpg

「どれどれ〜」

2-2.jpg


「くっさ〜むかっ(怒り)

2-3.jpg

「あははははは〜顔(イヒヒ)ジャッキーが悪い顔したぁ〜るんるん

2-4.jpg


その反応が「つい」面白くって顔(ペロッ)
もう(あんまり)やらないよ。ごめんね、ジャッキーあせあせ(飛び散る汗)