Lilypie 3rd Birthday PicLilypie3rd Birthday Ticker

にほんブログ村 犬ブログへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
犬(笑)参加中です犬(笑)
ポチッっとクリックして下さいぴかぴか(新しい)
黒ハート応援お願いします黒ハート

うんP撲滅1.jpg
↑  ↑   ↑  
基本ですexclamationマナーを守って、楽しい犬(笑)生活をぴかぴか(新しい)

2007年08月19日

ケイジ、5歳になりました〜

虹本日の主役 ケイジ君虹


07081701.jpg


去年、叔父と叔母に誕生日を忘れられていたケイジ顔(泣)
そんな悲しすぎる顔(なに〜)
今年は、内緒でバースデーを予約して準備万端Good
(たぶん用意してないと思って顔(泣)
先日の父に続き、

 
リボン ケイジ〜お誕生日おめでとう! リボン


叔父の家に行ったら、今年も忘れてましたもうやだ〜(悲しい顔)
こないだの還暦会で言ったら、「解ってるわよっ」て叔母は言ってたのにバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
まぁ、いいや〜メデタイ席で愚痴っても仕方ないや〜わーい(嬉しい顔)

3ピキで記念撮影カメラぴかぴか(新しい)

07081703.jpg

今年はケーキバースデー悩みましたー(長音記号2)
この家の2ピキは「肉食」の為、
スウィーツ系のケーキはあんまり食いつきが良くないのですexclamation×2

で、見つけたのはこのバースデー

07081702.jpg

え、普通じゃんexclamationと思ったアナタ大間違いデス顔(イヒヒ)

なんと、中身は

07081708.jpg

でするんるん

しかも無添加手作りレストラン

コチラで購入しました右CHiACCHiERE CANI

切り分けて、お皿に〜ぴかぴか(新しい)
色気の無いお皿でごめんなさ〜いもうやだ〜(悲しい顔)

07081704.jpg

お待たせ〜わーい(嬉しい顔)どうぞお食べ下さ〜いエサ

ガツガツどんっ(衝撃)
  ガツガツどんっ(衝撃)


この食べっぷりはあせあせ(飛び散る汗)

07081705.jpg

やっぱり、ジャッキー&ジュリア兄妹ですね顔(汗)アハハ

お〜いし〜るんるん


07081706.jpg

せめてお皿の上で食べて欲しいよ。。。がく〜(落胆した顔)

ほら、見て御覧なさいexclamation×2お兄ちゃんの姿を目

07081707.jpg

長男は甘やかして育てた証拠ですわね顔(イヒヒ)
食べ方がお坊ちゃまです犬(笑)

初めて飼う5年前犬(笑)
ワンコとの生活、どうしていいか解らない事だらけでしたふらふら
アノ頃は仕事に叔父のお家に行ってたから、毎日一緒に過ごしたね犬(笑)

07081710.jpg

ケイジは顔バリしてあったんだよねかわいい

07081711.jpg

りーたんげ、この時、ケイジがあまりに小さくて可愛くてメロメロだったよ〜顔(メロメロ)

イロイロお出掛けもしたよね〜かわいい

07081712.jpg

07081712.jpg

ケイジの初めてのオフ会はなんとゼロさん主催のオフ会だったのですかわいい
なので、こんな秘蔵カメラexclamation×2

07081714.jpg

ケイジのパピーの頃の写真は、パソコンが壊れた為に、
ぜーんぶデータが無くなってるんですもうやだ〜(悲しい顔)
なので全部スキャンしたものなんです。
画像荒くてスミマセンたらーっ(汗)
みなさ〜ん、写真はCDに焼いておきましょうねCD
(って私もですが。。。勉強しろよっ!ってねぇ)


ケイジ、ず〜っと元気でいてねっぴかぴか(新しい)












おまけの一枚

ニックネーム りーたんげ at 11:00| Comment(28) | 3匹ネタ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

仲良しな2ピキ

ジャッキーとジュリアが来たばかりの頃は、ちっちゃい2ピキに戸惑うばかりのケイジでした。。。
小さい兄妹はパワフルで、取っ組み合いながら遊んでいるのを、私の膝の上から不思議そうに見ていたケイジ


そして、1年半が経ち・・・・

cj1.jpg

ものすご〜い揺れるハート仲良し揺れるハート夫婦になりました


ジャッキーとも仲良しですが、この2ピキは「絆」で固く結ばれていますよるんるん
寝食共に過ごし、お留守番の寂しい時間も2ピキなら楽しく過ごしている事でしょうぴかぴか(新しい)

でもね、ケイジ君。ジュリちゃんが大好きハートたち(複数ハート)なのはわかるけど、トリミング後のストーカー行為はBadやめた方がいいと・・・思うよぉ〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)

トリミング後.jpg




そんな子は「反省」してなさいっっっ!!!!!







只今ケイジ反省中
反省.jpg


でも、ケイジ君は基本的に浮気モノexclamation&question
男女かまわず

「トリミング後の綺麗になった犬(笑)が大好きです顔(汗)

と、言う事は今のストーキングのターゲットは





ジャッキー






ですたらーっ(汗)がんばれ〜ジャッキー犬(泣)





ニックネーム りーたんげ at 19:51| Comment(3) | 3匹ネタ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

どんっ(衝撃)激しい歓迎ぶりどんっ(衝撃)

またまた動画upです映画

多頭飼いなら良くある光景exclamation&question
あれ、ウチだけexclamation&questionexclamation&question

この3ピキだ〜いすきな家族&社員が帰ってくると、

「オレがオレが!」

「アタチがアタチが!」

状態です。
我先に帰ってきた人に飛びつきますあせあせ(飛び散る汗)

歓迎が激しいですよ、君達exclamation×2

特にお兄ちゃんケイジはウーウー言って威嚇します
でも、下2ピキも負けませんよ〜パンチ
お兄ちゃんも手加減する事がわかってるからかなー(長音記号1)揺れるハート



これぞTHE 犬社会???


ワンワン声がするので〜公共の場(職場とかexclamation&question)でご覧になっている方は、
音声をミュートにしてどうぞ顔(ペロッ)


では、どうぞGood




ニックネーム りーたんげ at 12:07| Comment(10) | 3匹ネタ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

悪夢ふたたび・・・

先日起こった本当のお話顔(なに〜)
ショックが大きすぎ&腰が痛い(。´Д⊂) お話バッド(下向き矢印)


なぜかというと、さかのぼって4月11日の話・・・



事務仕事も一段落した所で、叔父のトコのケイジ&ジュリアを散歩へ連れて行く事に〜
テクテク歩いていくと、ご近所のエルちゃん(シェルティー)とバッタリ☆☆☆

エルちゃん.jpg


「どうぞ、あがって遊んでって〜♪」と奥さん

楽しい1.jpg楽しい2.jpg


エルちゃんとは仲良しな2ピキハートたち(複数ハート)
人もヨソのワンコも苦手なジュリアもエルちゃんち広いお庭に行くと3匹で楽しく追いかけっこをします。
そう、いつもなら・・・・・


しばらくは、クンクン隊しながら3ピキでウロウロ遊んでたんです。
でも、今日は追いかけっこはしません。
今現在ヒートが来ているジュリア。
その時はもうすぐジュリアのヒートが来る前ぶれのフェロモンがあったのでしょう。
その日の前日からケイジはジュリアのお尻をずぅ〜っと追い掛け回してました。



そうやって追い掛け回していたのに、ケイジが庭の奥から1匹で出てきました。



「おかしい。。。」


奥にジュリアを見にいくと



いない!!!!!!!!ジュリアがいない!!!!!!!!!!

ガ━(;゚д゚)━ン!!


道側のところに小柄なジュリアがギリギリ出れそうなスペースが1箇所だけ開いてたのです。



「逃げた!」

Σ(д゚||)ガーンΣ(  ||)ガーンΣ(||゚д)ガーンΣ(||゚Д゚||)ガーン



アタシは、真っ青顔(なに〜)になりながら、ダッシュで玄関へ向かいました。
玄関へ行く途中で、おもいっきりスッ転び腰を強打!
バナナの皮で滑ったような転び方でした。。。
あまりの痛さに少しの間うずくまりましたが、立ち上がり玄関を出ると、もうジュリアの姿はどこにもありません。。。



「右?左?どっち??どうしよう。
   でも絶対ウチの方に行くはず!!!!」




ウチの方に向かって走ると、道にいたおばちゃんに、

「黒の犬なら道渡って向こうに行ったよ!」

と言われ、血の気が引いた。
そこは大通り。道向こうはウチの方向じゃない。
渡り終ったのは、おばちゃんが確認してくれてる。
でも、その先はわからない。

とりあえず、私も大通りを渡り
不安で不安で、名前を呼びながらウチとは反対側の大通り沿いを全速力で走る走る。。。
左右の道を確認しながら、


どうしよう、どうしよう。
どうか車に引かれませんように。
もっと小さい頃に人&ワンに慣らせておけば良かった。
抱っこしてあげてれば良かった。




いろんな後悔をしながら、半ベソになりながら、いろんな事を考えながら、走って走って。
ウチの方向をみると前でウロウロしている黒い物体が!



いたぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜(´Д`) =3



ココで声を荒げたらジュリアは逃げるだろう。
そっと近づき、抱き上げ確保!



怪我もなく無事でした。
あの大通りを2回渡りきれたのはぴかぴか(新しい)「奇跡」ぴかぴか(新しい)です。


とりあえず、無事を報告&ケイジを迎えに&途中、情報をくれたおばちゃんにもお礼を言って、エルちゃんのオウチまで走って戻りました。


犬(笑)本当に本当に無事で良かった。 犬(笑)
今、思い出しながら日記書いてるだけで呼吸が苦しいですたらーっ(汗)

実は、ジュリアは脱走2回目なんです。

1回目は、可愛いねと人が近づいて来た時でした。
人も嫌いなジュリアは、ワンタッチハーネスから、スルリ抜け出して逃げました。
あの時もやはり同じ大通り沿いを走っていき、わき道に入ったところが行き止まりの駐車場で助かりました。


自分のワンコの様に愛情は注いでいますが、叔父のオウチのワンコなので、もし何かあったら申し訳が立ちません。
でも、散歩に連れて行かないのは可愛そうだし。
どうしたらいいのか。考えモノです。。。
とりあえず、ヒート終わるまでは、ジュリアだけは散歩犬(足)をやめておいた方が良さそう。


距離にして往復約500〜600M
三十路すぎで全速力で走る事になるなんて。。。
生きた心地がしない道のりでした

ニックネーム りーたんげ at 23:30| Comment(6) | 3匹ネタ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

懐かしい動画☆PART1




ジャッキー&ジュリアが来た日のMOVIE映画

ジャッキーのお尻の大きさは天下一品ひらめき

ケイジ犬(怒)「なんだんだよ〜コイツラむかっ(怒り)
ジャッキー犬(笑)「わーいグッド(上向き矢印)兄ちゃん遊んでくれよ〜揺れるハート


ケイジの逃げ戸惑う様も懐かしいです顔(イヒヒ)
ケイジとジャッキーのテンションの差が笑えます顔(笑)

ジュリアは・・・く・黒いですあせあせ(飛び散る汗)

みんなのおしゃべりがすごかったので音声無しですが、ドウゾぴかぴか(新しい)

ニックネーム りーたんげ at 00:00| Comment(3) | 3匹ネタ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

はじめまして♪

相関図.jpg

ジャッキーと愉快な仲間達です顔(イヒヒ)
どうぞ、よろしくHello
ニックネーム りーたんげ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 3匹ネタ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする