Lilypie 3rd Birthday PicLilypie3rd Birthday Ticker

にほんブログ村 犬ブログへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
犬(笑)参加中です犬(笑)
ポチッっとクリックして下さいぴかぴか(新しい)
黒ハート応援お願いします黒ハート

うんP撲滅1.jpg
↑  ↑   ↑  
基本ですexclamationマナーを守って、楽しい犬(笑)生活をぴかぴか(新しい)

2007年11月10日

伊豆旅行記B

さてさて、勢いで書かねばっっっ顔(イヒヒ)

そろそろ1週間経っちゃうしねあせあせ(飛び散る汗)



〜伊豆旅行2日目〜


後ろ髪を引かれながらペンションを後にし向った先は・・・

伊豆の王道「大室山」

07110401.jpg

お天気は快晴晴れ 風もそんなに強くなくてGoodリフトが気持ちよかったグッド(上向き矢印)

07110402.jpg

写真撮ってくださいと言われ、ついでに私たちも撮ってもらったゾるんるん

それにしてもジャッキーの態度偉そうだよねぇ顔(え〜ん)マッタクモウ...

山頂からは晴れ快晴晴れのおかげで、富士山が見えたど〜exclamation×2

でも伊豆からだと、こんなに小さいのよあせあせ(飛び散る汗)

県外から来てる人はこの小さい富士山でも嬉しいんだろうな〜


ジャッキー、解放的四葉に山頂にてフンもチッチも済ませ下山。。。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
   (もちろんフンも持ち帰り、チッチにはお水かけて帰ってきましたともexclamation

山頂にも放置フンがあってガッカリもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印) オバカ飼い主め〜むかっ(怒り)パンチ


下山して、気分改め次の行き先は、

神祇大社

07110403.jpg

ここも伊豆のペット旅行の王道かっexclamation&question

ペットのお守りがある神社Clap

07110404.jpg

しかも、お守りを求めると巫女さんが

シャン シャン シャン

と鈴でお祓いしてくれるるんるん

「ようこそお参りくださいました〜わーい(嬉しい顔)

これでジャッキーの健康は約束されたっGood(´゚艸゚`*)


お守りもゲットして、さてさて〜次の目的地は

07110405.jpg

伊豆テディベアミュージアム

07110406.jpg
上ジャッキーの顔がベアの一部みたいに溶け込んでる〜(笑)色までソックリexclamation×2

テディーベア教室まで通ってる私にとってたまらない空間黒ハート黒ハート黒ハート

はい、ど〜も〜exclamation×2今回も始まりました、

☆りーたんげが選ぶベアさんランキングリボン
            (そんなの別に見たくないよ〜(・`ε・´*)オマエが選ぶな〜ブーブー爆弾

07110407.jpg

統計してみると、結局辿り着くお顔は


ジャッキーなのでした〜゚.+:。(´ω`*)゚.+:。
               観衆み〜んな苦笑いだよっっ(´Д`) =3


ほら、ベア君にだってこんな事言われてる

07110408.jpg

ジャッキー、オヌシだって分離不安なくせにっむかっ(怒り)何言ってんのさっ(`ε´)ブゥー

っていうか、何その態度exclamation&question

07110409.jpg

ベアの怒りが爆発する前に2Fの会場へ犬(足)

2Fは、となりのトトロ展。

こんなに大きいねこバスのぬいぐるみが目

07110410.jpg

1/1のねこバスって作ってくれないかなぁ。

絶対乗りたい〜グッド(上向き矢印)あのふかふかの椅子に座ってみたいと思いませんか?

ととろ展は、ボタンを押すといろいろ仕掛けがしてあって面白かったわーい(嬉しい顔)

「となりのととろ展」もいいけど、那須は今「リサガス展」なんだって。

そっちも見たいなぁ顔(メロメロ)


外のディスプレイにも、ちっちゃいととろがひらめき

07110411.jpg

07110412.jpg

このリースの向こう側は魅惑のベアショップぴかぴか(新しい)

たくさん買いたいものがいっぱいグッド(上向き矢印)あったのですが、

でも、旦那ちゃんの手前かなり手頃なモノをチョイスあせあせ(飛び散る汗)

宝くじさえ当たればなぁ・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ買ってもいないからっ

さてさて、オバカな夢物語は無視して、お次はいざドチラへ次項有

07110413.jpg 





やだっ、こんなに長いのにまだ午前の部だけ!?(〃゚д゚;A 午後の部はコチラ

ニックネーム りーたんげ at 01:00| Comment(24) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

伊豆旅行記A(お宿編)

伊豆旅行記@の続き〜

今回お世話になったお宿は


     ペンション Inunoie


ネットサーフィンしていて見つけたブログで紹介されていた「Inunoie」

その方も絶賛ぴかぴか(新しい)していたの。

ペンションのHPを見て(●´ω`●)さらに惚れたトコ黒ハート

そして予約した場所なのですかわいい

場所は、森林に囲まれた結構わかりにくい場所にあるのです。。。

でもbooパパ(オーナーさん)のブログに乗せてあった道順説明をプリントアウトしてったら

楽しくつけました〜るんるん

行かれる方は是非プリントしていくことをお勧めしますよ顔(イヒヒ)

で、ペンションに入って目に入ってきた子が犬(笑)

07110311.jpg

看板犬のスタンプーのドナちゃん まだ1歳なのっ揺れるハート

ちなみにドナちゃんの毛色はブラックではありません、シルバーです。

シルバーのドナちゃんホネ以後お見知りおきをひらめき

上ココ、オーナーさんが譲れないトコ(笑)

まだ、1歳だからもうちょっとシルバーになりますって、オーナーさんわーい(嬉しい顔)

可愛いドナちゃんにご挨拶をすまし、さぁ、お部屋に行ってみましょうグッド(上向き矢印)

07110312.jpg

ちなみに、お部屋にはお風呂はついてません。

お風呂は、行ってから自分達が入りたい時間を黒板に書いて貸切風呂になるシステムですいい気分(温泉)

お部屋で一休みして、ペンション前にあるドッグガーデンでジャッキーを遊ばせることに犬(足)

ドッグランではなく「ドッグガーデン」理由は下


『DogGarden』はinunoieが作った造語になります。

俗に言う『ドッグラン』はアスファルトで固められていたり
グラウンドの様に荒涼としていたり……
そんな味気ない施設にはしたくなくて
自生していた樹木(エゴの木etc.落葉樹)を出来る限り残し
自然の風景に溶け込むように努力しました。
                 Inunoie HPより


とても素敵な造語ですぴかぴか(新しい)

チップでふかふかなドッグガーデンでしたよ〜わーい(嬉しい顔)

07110313.jpg

クイズ ジャッキーを探せ!答え合わせ & まだまだ続く長い記事はコチラから
ニックネーム りーたんげ at 21:41| 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊豆旅行記@

先日、朝顔のプランターにキノコが生えてました〜あせあせ(飛び散る汗)

確実に「食用」ではありません顔(イヒヒ)(当たり前田の・・・この先は言うのヤメトコウ)

でも、次の日みたら無くなってた顔(なに〜)

誰が食べちゃったのかしら?

お腹壊してないかしら?

っていうか、生きているのかしら?

そんな事を真剣に考えてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)



さてさて、行ってきましたよ〜



初ワンコ連れ旅行 at 伊豆1泊2日  


お天気にも恵まれて、イザ出発〜晴れ

07110301.jpg

まずは手始めに毎度おなじみ「浄蓮の滝」へ。

滝を見て伊豆に来た感を実感し、チャチャッと次の目的地へGo車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


天城を通かしながら

「ここの一部だけでいいから、天城越えがず〜っとエンドレスで
             流れてるラジオがあればいいのに顔(イヒヒ)

「名づけて『天城チャンネル』 周波数○○.○MHz 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ」

なんてくだらない話をして天城越え〜で、着いた先は


河津バガテル公園

ちょうど旅行の前々日くらいにTVニュースで

「秋バラが見頃を迎えていますかわいい

って行ってたから急遽予定に組み込まれた所

07110302.jpg

確かにバラは綺麗でした

07110303.jpg

でも、テレビではもっと綺麗に映ってたし、私の勝手なイメージは


バラがわっさわっさ咲いてて、バラのいい香りが漂ってるトコだった。


かなり期待大グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)していったからチョット拍子抜け顔(汗)

やっぱ、バラは秋より春だぁねぇ四葉あ〜、お腹すいたレストラン

結局、花より団子


次にむかったのは下

大衆磯料理 磯辺
07110304.jpg

ジャッキー(。-人-。) ゴメーン 車でお留守番車(セダン)犬(泣)

どうしてもど〜〜うしても、海鮮丼が食べたかったのもうやだ〜(悲しい顔)

許しておくれ〜〜〜〜(*_ _)人平謝り


で、ジャッキーを犠牲にして食べた海鮮丼すごいボリュームでしたぴかぴか(新しい)

うに いくら カニ エビ イカ アジ カンパチ などなど

もう思い出せないくらい王冠

やっぱ伊豆だねexclamation 魚お味もぴかぴか(新しい)ピカイチぴかぴか(新しい)でするんるんるんるんるんるん

この海鮮丼、一人で食べるのは結構な量なので、天丼を頼んで旦那ちゃんとシェアです。

しあわせ〜な贅沢〜なヒトトキを過ごした後は、


城ヶ崎海岸の名所「つり橋」

07110305.jpg

上の看板を見つけ、

「あ〜、ここだここだるんるん

と500円の有料駐車場に停め降りてつり橋に向かおうと看板を近くで見てみると

07110306.jpg

徒歩20分 つり橋まで1100M

しかも舗装された道1100Mじゃないから、

これじゃハイキングじゃないか〜〜〜〜どんっ(衝撃)

結局ジャッキー先生途中で予想とおり

07110307.jpg
「車に置き去りにしたうえにハイキングなんて聞いてないゾむかっ(怒り)

座り込みスト中

でも、そんなストを辞めさせる方法有り升。

「もうそんな子は知りませんっ」

とリードを離して置き去り作戦

すると約2Mで速攻「待って〜」と追いかけてくる甘ったれジャッキー

ストあっさり終〜了〜


人間もジャッキーも頑張って歩いた犬(足)歩いた犬(足)

つり橋は怖くはないけど、ゆらゆら揺れてて歩き疲れでちょっと酔いそうだった顔(汗)

つり橋の向こうで記念撮影カメラ


下ジャッキーが笑ってるコノ場所
07110308.jpg
上旦那ちゃんがジャッキー掲げているコノ場所


こ〜んなトコですからー(長音記号1)

07110309.jpg

絶好の火サスポイント

何度も火サスのテーマ歌ってる人見かけましたから
            (もちろん私も口ずさんでましたけど、何か?)

伊豆は昔よく行ってたけど、名所なのにココは初めて。

帰りまたあの距離を歩くのか。。。とすこ〜しテンションバッド(下向き矢印)でしたがね顔(ペロッ)

スリリングで予想以上に楽しかった晴れ

とまあ1日目はコレにて終了

今回のお宿 ペンション Inunoieに向かいました犬(笑)

07110310.jpg

お宿のお話は、次の記事でね黒ハート

ニックネーム りーたんげ at 02:30| 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする